飯舘村訪問日記675 2015/03/18 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 中4日になったBOXの定期訪問が重なっていた。昨日は「チーム銀次」オレ銀号さんが飯樋を、一昨日は「清川しっぽ村」さんが須萱を訪問されていたので、今日は小宮のBOXの定期訪問に向かった。


 小宮のBOXは、「牛舎」、「ファーム」とそのお隣の「ワンニャン宅」の3か所。BOXは、中4日が限度と思える残りわずかな状況だった。現在のところは中4日の定期訪問で大丈夫だ。

 「ファーム」の「こうめ」は、今日も愛用の段ボールハウスから出てきてウエットを。


「ワンニャン宅」はサビの姿なく1匹だった。2ワンズはいつも通りの歓迎ぶり。





「牛舎」はひとりも姿なし。BOXの残りは少なかった。

小宮の母子ワンコ宅にドライ支援に寄る。いつもの歓迎ぶりは変わらず、この親子に会うと楽しくなる。







 昨日、ブタの「クロちゃん」宅を給餌したオレ銀号さんから、「トウモロコシが無くなった」と連絡が。今朝は飯野町の「農家の店」で仕入れて、12号線から飯舘村に入った。

 最初に病院通い後の「ピーとクロ」宅に足の様子を観察がてら給餌に訪問する。揃って元気な姿を見せていつもの様にガツガツと食べる。




ブタさん宅に「トウモロコシ」を届け、猫餌も補給する。





 「三本足」宅と「チーズとチビ」宅にも寄る。

「三本足」宅は帰宅されていた。「まがり」にウエットとドライを支援。


クロ猫は「チビ」だけだった。昨日補給された「チーズ」のドライは空になっていた。カラスの仕業か?




母子猫東宅は、いつもの尻尾曲がりのシロ猫が1匹だった。ドライは一日で半減していた。






「タロウとムサシ」宅に今日も給餌に。放れているムサシも敷地内にいた。



割木のバス停のBOX置場に寄っていたいつものキジシロ。




「マメ」宅の居付きクロ猫への給餌。いつか保護するために「餌付け」しておく。




最後は、「集荷所前」「比曽坂」「山木屋交差点」に寄ってドライの補給とウエットの追加をする。「集荷所前」のドライは半減、猫かそれともタヌキか?「比曽坂」では中段に置いていた餌入れが飛んでいた。カラスか?「山木屋交差点」は静かだった、1匹も姿を見せなかった・・・





今日も暑かった。缶詰・パウチなど温めることなく運んだ。