飯舘村訪問日記557 2014/10/18 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 今日は、先日TNRされた猫、新たに耳カットされていない猫も含めて8匹も現われた山木屋交差点だった。
 しかし、「お富士さん」の姿は今日もない。14日に給餌して以来これで4日間会っていないことに










比曽坂のチョコ宅はチョコだけだった


GS横では、今日は茶トラが出迎えてくれた






 山木屋だけでも1時間以上費やしてしまったので、除染の休憩時間が近付いていた。松塚・伊丹沢に向かうことに。

 松塚の「蔵の家」は、いつもの「クロ」が家の中に、追われた「三毛」は作業道具が置かれた餌場の1階にいた。家は追われたが餌場には寄りついているようだ。逃げ去ることなく待っていたのでたっぷりウエットを給餌する





 花卉農家宅は、「サビ」と懐っこい居付き(♂)の2匹だった。居付きは耳カット未だった





 
 先日TNRを済ませたお宅に給餌してから伊丹沢に廻る。

 伊丹沢の「母子猫西」宅を訪問する。飼猫のキジシロと母子のシロ猫3匹に給餌とBOXへの補給


 「チーズとチビ」宅。除染用足場が組まれていた。作業員の皆さんは駐車中の車で休憩されていた。ワンニャンに変わりはなかった。試験的に設置したBOXに乗った痕跡があった。引き続き様子を見ることにした










 ブタのクロちゃん宅、最後に「クー」宅に給餌して農高前に行く。みんなお腹すかせていた。農高前はいつもお世話されている方が帰宅されていたようで、給餌は不要だった








 その後は、草野・前田・臼石のワンニャン宅に寄って帰路に

(「ゆず」には散歩を)




(「もも」の仔犬を拝見、犬小屋にいた。お母さんは放れて道路に・・・)



(公会堂前の二匹。おかわりもしていつまでも食べていた)



(牛舎は三毛だけだった)



(臼石の「クー」宅。ご夫妻で帰宅されていて、屋根のペンキ塗りをされていた。鶏小屋の金網が野生動物に壊されたと・・・、応急処置のままだった)





 明日は、「まだお」さんも村に入る。給餌とBOXの作業の予定