飯舘村訪問日記553 2014/10/13 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 今日は、手術の済んだ猫(TNR)15匹のリターンのため、連日の「愛ちゃん&しんちゃん」、それとJupiterの会の「まだお」さんが飯舘村に。リターンの合間には、給餌に陽が落ちるまで廻っていた。


 私は、いつものごとく中1日の蕨平へBOXの補給に向かった。

 山木屋経由もいつも通り、「愛ちゃん&しんちゃん」が先に寄っていた「交叉点」や通り道の「チョコ」、「GS横」に給餌しながらだった。どの餌場もいつもの主要メンバーと出会うことが出来たが、「お富士さん」には会えなかった








 途中「小宮の牛舎」宅で、さらなる進化形BOXを設置していた「まだお」さんとお会いする。カラス対策を強化した試作品だった。その効果の程を確認するために監視カメラも設置した。また、先日来依頼していた「まだお型」BOX台も2組いただく

 

 蕨平5か所のBOXは、いずれもひどい有様で、残っているドライは皆無だった。

 「まだお型」BOXの「セリの家」では、ジャンプ台が移動・立てられていた。そんなことが出来るのは・・・


 「チビの家」では除染作業のため移動を余儀なくされていた。そこには「セリの家」の「セリ」がいた





 何も残っていなかった「交差点の家」では、「ウルイ」がBOXに乗ってご飯を待っていた





 今日も伊丹沢の「チーズとチビ」宅に寄る。
「チビ」の経過観察が第一の目的だが、今日はもう一つの目的があった。それは「まだお型」BOXを設置することだった。

 小屋の中の3か所に置き餌をしてあるが、無くなり方が異常に早く野生動物が絡んでいるのは間違いない。そのため試験的にBOXを設置してみることにした。

 「小宮の牛舎」で「まだお」さんから頂いたBOX台と、先日「チーム銀次」さんから頂いたBOXを組み立て設置した



従来の3か所の置き餌も継続させている。

 今日の「チビ」に変化無し。キズも順調、「千夜」とも良好な関係。「チーズ」のチェーンが絡まっていたことを除けばいつも通りだった










(手のひらに置いたドライを食べるチビ)




ブタのクロちゃん宅、母子猫の東・西宅に給餌して飯舘村をあとにした








 台風の影響は、ほとんどなかった飯舘村だった。

夜からも影響が少ないことを・・・