飯舘村訪問日記518 2014/09/01 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 土日に「natsumint」隊と「まだお」さんが広範囲に給餌されていたので、残っていた蕨平をメインに廻ってきた。給餌と共に傷んだBOXの交換、カメラの設置もおこなってきた。

 今日もいつものルートから飯舘村に入る。蕨平へは寄り道しながら向かった。

 山木屋交差点ではひょうきんモノのハチワレがみんなを誘って食事に。チョコ、GS横はともに姿なく、小春の家は2匹、399沿いの餌場でも2匹に給餌と置き餌する


















小宮と蕨平の境界付近の山道で出会った痩せた茶シロ。今日はご飯にありつけたが・・・




 蕨平では、
「悪路の餌場」で「セリ」に出会った。ドライを補給しウエットも。これまでカメラを仕掛けてなかったので今日から48時間見ることにした。いつも餌場をひっくり返すのが何者かがわかるかも。


 「コゴミ」は「チビの家」にいた。「セリ」と「コゴミ」は「悪路の餌場」と「「チビの家」を行き来している。2匹一緒の時もあるが今日の様に別々にいることもある。どういう判断でそうしているのか?

 
BOXの破損がひどくなっているので更新した。これでここでは3回目になる。





 「交差点の家」では、「ラビ」「タラ」「ミズ」そして「ウルイ」の4匹に出会えた。「ラビ」は相変わらず懐っこいが、他の3匹は警戒心が強く餌場を離れないと食べに寄ってこない。「ミズ」は撮れなかった













「イチローの家」「栗の碑」のBOXに補給して、蕨平から深谷~松塚~伊丹沢に向かった。


 深谷、高校前のワンニャン宅では先日TNRされた2匹と耳カットされていない1匹を目撃、ワンニャンともに給餌する





 お向かいの放れ犬とTNR後の猫、今日は猫の姿なくウエットの置き餌をする。犬にも缶詰を用意して置いたのだが猫の分を犬が食べていた。


 松塚「蔵の家」の餌場は、窓の隙間(逃げ道として隙間を開けていた)から餌場に敷いていたシートが引っ張り出されていた。カラスに荒らされたのかもしれないが、中のドライは散らかっていなかった。直していると「三毛」が顔を見せた。餌場にいたことに気が付かなかったが、逃げ去ることなく留まっていて、ウエットを置いて窓を閉めると食べていた









 伊丹沢は、ブタのクロちゃん宅から親仔猫西宅まで給餌する

(トウモロコシ効果か?お腹がずいぶんへっこんだ)



(「まがり」が顔を見せた)


(いつもの3匹。チーズのチェーンが木材に絡んでいた)






(穏やかなクーちゃんだった)



(東宅ではシロ仔猫が2匹、奥に逃げ去った)




(西宅でもシロ2匹だけだった。)




今日は雨の予報だったが、幸いなことに予報が外れ降られることはなかった。