飯舘村訪問日記442 2014/05/23 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


 「けいちゃん」組と「てんこちゃん」の二組が今日も給餌活動、早朝に郡山を出発して飯舘村に。

 私は飯樋のBOX補給に廻ることに。飯樋には「葉タバコ」「サロン」「工務店」「石材店」「大火」の5か所に設置してある。それにBOXは設置していないが同程度の重要な餌置場が3か所ある。中2日だったが、「サロン」「石材店」と「大火」は空っぽだった。最近の傾向としてこの3か所の減りが極端に早くなっている。特に猫が増えたわけではないので、猫以外の要因が考えられるがはっきりしたことは不明。「大火」で目撃されたハクビシンが有望だが確定はできない。


「工務店」と「大火」は誰も姿なし。「葉タバコ」では初めて黒猫を見る。いつものキジ白などは姿なし



「サロン」はいつもの2匹(1匹は耳カット無し)



「石材店」はいつものチロ以外姿は無かった。チロは器用に左右の手を使って食事をしていた




飯樋の餌場で見た猫たち

(仲の悪い二匹)



(いつも偵察役の茶トラが出て来るお宅)




飯樋に行く前に廻った比曽の猫たち

(GS横のシロ)



(長泥近くのTNR中のお宅。明日はこの猫を捕獲?)



(猫3匹のお宅)



(山裾の小屋。シロの他にいつもの茶トラと)




今日も伊丹沢の母子猫宅に寄る。仔猫2匹とクロもいた


山木屋の今日は、常連3匹だった




最後に小宮の4ワンズ2ニャンズ宅に寄る。「けいちゃん」組と待ち合わせしてお別れした







「てんこちゃん」とはすれ違い。残念でした・・・・