飯舘村訪問日記361 2014/01/29 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 今日は、二組のボランティアが飯舘村の給餌に入る。一人は昨日から引き続いての「Jupiter」さん、もう一組はアニマート応援団のペア。

 私は中2日になっている飯樋を廻ることにして、途中二組の方と待ち合わせして情報交換と廻る地区の分担をすることに。


飯樋を廻ったが、姿を見せたニャンコは少なかった。

①ロッカーに支援を入れるお宅
初めて見る変わった毛色のニャンコがでてきた。このお宅のシャムミックスの姿は無かった。


②この餌場は空だった。姿なし。


③このお宅も姿なし。補給機にドライを詰める。




④この餌場も姿なし。ドライは残っていた。


⑤「大火」のBOX宅。半減していた。姿は無し。シャッター内部にBOX。

⑥「石材店」のBOX。ここも半減。いつもの「チロ」と居付きの茶トラが姿を見せる。


⑦「工務店」のBOX。空っぽだった。減り方が早すぎる。いつもの茶白が迎えてくれた。


⑧「Jupiter」さんがTNRしていたお宅二軒。ここで落ち合い給餌する。





⑨その後は「タロウとムサシ」宅でアニマート応援団のお二人と落ち合って、支援物資を受け取り、この後の訪問を分担する。「アニマート」さんは「前田・佐須」、「Jupiter」さんは「大倉・小宮」、私は「飯樋~伊丹沢・・・」へ。

ワンコのご飯の準備をしている間にも「Jupiter」さんは散歩に。


⑩その後の訪問は、「葉タバコ組合」、伊丹沢の母子ニャンコ宅2軒、最後は松塚の母子ニャンコ宅だった。「葉タバコ」は誰も姿なしだった。
母子ニャンコ宅はいつものように給餌する。


道路端に停めてウエットの準備をしていると、行儀よくお座りして出来上がりを待っていた。

松塚のお母さんニャンコ



今年は、3日行って1日休む。このパターンを基本に飯舘村通いをすることにする。体力の衰えは残念だが認めざるを得ない。
明日からのカレンダーには、ボランティアの名前が無い。
空白がつづく・・・