飯舘村訪問日記191 2013/06/17 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  今日は、日曜日に「ナナぱぱチーム」が、土日に「五瓶さん」が飯舘村に入って全域を給餌に廻った後だった事と「ねーねーさん」も今日は飯舘に入っていることが私の気持ちを楽にさせていた。いつもは追われるように次々と訪問するのだが、今日は重点としたお宅にしぼって廻ったのでした。途中「ねーねーさん」と連携したのはいつも通りだった。


このお宅は縁の下が餌場。一粒のドライも残っていなかった。容器にいっぱいドライを盛って、ウエットを追加して縁の下に戻す。姿は無かった。



このお宅の餌場は納屋の中。僅かにドライは残っていた。補給してウエットを追加する。ここも姿は無かった。




このお宅は、ワンコの「くーちゃん」は大丈夫だが、いつも鶏の水が無いのが問題で、今日も一滴もなしだった。



松塚のゴン。土曜日に「ガンマンさん」が支援物資を置いてくれていたので受け取りに訪問。給餌に役立つウエットを沢山受け取ることが出来ました。ありがとうございます。ゴンのドライと水は残っていたので補給して「さや」をいっぱい・・・。




伊丹沢のBOX設置のお宅。正面の棚の上とBOXに補給してウエットを置く。今日は白ニャンコが現れた。ここを餌場としているニャンコが3匹はいるので欠かすことは出来ない。




先週「Jupiter」さんが4匹TNRしたお宅。その後のフォローに寄ったが3匹出てきた。ワンコにも給餌する。


飯樋の工務店。BOXの補給に寄った。今日は3匹現われた。皆ウエットを待っている。BOXには珍しくドライが残っていた。補給する。




黒ニャンコの3子猫のフォローに寄る。人の気配で3匹はよちよち歩きで姿を隠したが、母親が出てきたのでウエットをいっぱい用意した。当分は要フォローのお宅。目の縁に傷を負っていて痒そうにしていたワンコにも給餌する。目薬を嫌がって注せてくれなかった。




葉タバコ組合の餌場に補給した。3か所の容器には1粒のドライも残っていなかった。ウエットも追加する。


小宮の老犬チビ宅にも寄る。今日は「ねーねーさん」が給餌に寄っていたが、水を運んできたので置きに寄った。このお宅は水が無くてワンニャンの水に不自由している。




先週金曜に31号線上を放れていたワンコ宅に応急的に係留した時使った散歩用リードを回収に寄った。ワイヤーロープできちんと係留されていて安心。美味しいウエットをプレゼントする。


小宮の元気親子ワンズ宅。ドライの支援に寄った。いつも通りの元気印だ。指定の場所に支援のドライを入れ、ワンコにはウエットを。


帰路に飯樋に移ってきた交通事故に遭ったワンコ(いいたて快適だ道の入り口にいたワンコ)宅に寄って家人に様子を伺った。足の骨折はあるが医師がもう大丈夫との事だった。おやつを差し入れた。





給餌活動には、雨もイヤだが夏日もイヤだねえ~。今日も真夏日で本調子でない体には堪えた。