飯舘村訪問日記188 2013/06/11 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

今日のコース:須萱~臼石~前田~佐須~草野~飯樋

この地区にある6つのBOXへの補給とTNR後のフォロー、中2~3日のお宅を廻る。この地区の中でも須萱地区は除染作業が一番盛んに行われていて、家の敷地内にも重機やダンプが出入りしている。作業員の出入りも多く、そのせいかニャンコの姿は少なかった。


須萱



端っこのお宅。BOX内には少し残っていた。1匹も姿見せず

そのお隣は帰宅されていた。先日のTNRの報告をしたが、このお宅も姿見ず



ここのお宅は除染作業ですっかり家の周りが変化してしまった。ワンコはいつも通りだった


ここのBOXも少し残っていた。ここはまだ除染作業が始まっていない。今日は3匹だった




ここのBOXは半分以上残っていた。母子2匹現われた





臼石~前田
「くーちゃん」と鶏。いつも通り。今回も鶏は水がなかった


前田公民館付近のお宅。懐っこいニャンコが姿見せた。縁の下の餌場は何もなく、ドライとウエットを補給する



原っぱのシロ。お父さんが帰宅中だった。夏バージョンの犬舎内を整理されていた。20分ほど散歩に連れ出した


佐須
ニャンコのお宅を廻ったが、2軒のお宅で姿を見たが他のお宅では姿を見ることはなかった

納屋が餌場のお宅ではいつものニャンコが、森林除染のお宅ではいつものニャンコの他に先日TNRされた白ニャンコも出てきた



草野
TNR後のフォローに寄ったワンニャンのお宅は帰宅中で夏草刈りの真っ最中だった。ニャンコは姿見ず。放し飼いワンコ宅を見るがどこのお宅もいない。給餌できたのは飢え気味なワンコのみだった。移動中に道端給餌あり。こういう出会いが多くなった。



飯樋への途中にあるBOXを点検、中2日だったが半分ほど残っていた。このBOXは強化BOXなので破損されにくいようだが、中のトレーが移動しているのは????


飯樋
ロッカーに支援を入れるお宅。今日は居付きのニャンコの方が出てきた。首輪が付いていたが内猫にしてもらったのか?

猫王国隣の2ワンズ宅。飼い主さんの手が良くかけられている感じだった。


工務店のBOX。珍しく1/3ほど残っていた。今日も3匹がウエットに寄ってきた



サロンのBOX。中3日だったが少しだけ残っていた。姿見ず



個性的な顔のワンコ宅。乳離れしたばかりと思われる黒ニャンコが3匹そそくさと姿を隠した。このお宅の黒ニャンコが出産したようだ。ミルクと子猫用パウチを用意して待っていたが出てくることはなかった

僅かに撮れたニャンコの後姿



その後、小宮の老犬宅から比曽を通って山木屋交差点の餌場に補給して帰ってきた

老犬さん宅の庭に咲いていた芍薬


老犬の耳には大きなマダニが付いていた。目やにをふき取ってマダニも取った。

ニャンコは座ったまま居眠りしていた


食事の後は二人で散歩に・・・

このお宅にも寄ってウエットを


飯舘村から帰ってきて写真を整理してブログをアップと思っていたが、疲れがたまっていたのかダウン、早々に寝てしまった。今日は愛犬あいのトリミングを予約していたので、その間を使って昨日の訪問日記をアップした。その日に処理できないなんて・・・ 歳のせいにしておこう