飯舘村訪問日記127 2013/03/18 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  三日間飯舘村に行ってなかったので、久しぶりの給餌の感じだった。
土日そして今日と複数のボランティアさんが入っていたので気分的には楽だった。待っているワンニャンに出来るだけ行きわたるよう訪問先を選んで廻った。



 臼石のクーちゃんと鶏。クーはすっかり懐いてる。鶏は水を換え餌を補給する。




 草野のワンニャン宅。TNR後のニャンコの様子を確認に訪問したが誰も姿見せなかった。ワンニャンともにウエットを追加する。引き続き経過観察が必要。




草野の放し飼いのワンコ。今日も道路を徘徊中だった。ウエットで家に誘導する。




イノブタさん宅。リンゴを手から5個食べた。バケツに水を補給する。ニャンコは姿見せず。置き餌する。




三本足のニャンコ宅は姿見せず。そのお隣の綺麗なワンコはいつも通りの給餌をする。




TNR後BOX設置してあるお宅。一週間ぶりだったのでBOXは空っぽだった。補給してウエットを追加すると白ネコが姿見せた。BOX近くでキツネが死んでいたので土に返す。やせ細った亡骸だった。




伊丹沢から飯樋への途中の放し飼いワンコ宅。餌場を整えていっぱい給餌する。




飯樋のロッカーに支援を入れているお宅。飼い猫のシャムミックスが姿を見せたが居付き猫は現れず。




大火の2ワンズ宅。いつも通りウエットとドライと水を給餌給水をする。向かいのニャンコは姿見せず。ねぐらの犬小屋にウエットとドライを置き餌する。




先日TNRのお宅。誰も姿見せず。納屋の餌場に補給する。




飯樋の工務店。BOXは空っぽだったので今日も2袋補給する。ニャンコはいつもの一匹だった




サロンのBOX。jupiterさんの訪問後だったようだ。充分補給してあったのでウエットを追加する。今日は二匹見たが少なくなってしまった。




ワンニャンのお宅。いつもの個性的なワンコと今日は2ニャンズだった。ドライ・ウエット・水を給餌給水。




葉タバコ組合。三か所の餌場は何れも空っぽだった。補給しウエットも追加する。今日は姿見えず。




山奥の放し飼いワンコ。縁の下から吠えるのが常だが、今日は徘徊中のようで姿なし。ドライ・ウエットを置く。




民宿の2ワンズ。放し飼いのワンコが道路にいたので誘導する。ウエットをいっぱい食べる。ドライを支援する。






 雨天の予報だったが大丈夫だった。
それにしてもニャンコの姿が少ない。冬を越せなかったのだろうか・・・