飯舘村訪問日記106 2013/02/15 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  今日の午後から「雪」の予報、飯舘村の明日は雪に埋まっているかもしれない。お休みにしようと思っていたが、11日に行ってから間が空いた蕨平に行っておかないとやばそうな天気予報に気を押されて飯舘へ行くことにする。

目的は蕨平だが、12号線から飯舘村に入ったので、深谷から伊丹沢を廻って行くことにした。

二枚橋の1ワンコ宅はいつもの感じ。そのお隣は帰宅中だったのでパスする。




深谷の盲目犬には、缶詰とパウチを支援。出勤途中のお母さんと出会った。




深谷のニャンコ餌支援のお宅。冷蔵庫に入れる。ニャンコは姿見せなかった。前回に設置したハウスは使った形跡はなかった。




伊丹沢の黒ワンコ。飼い主さんが帰った後だった。




伊丹沢の三本足ニャンコ宅。違う子が姿見せた。




そのお隣のワンコ。いつもの様に一生懸命存在をアピールしていた。




伊丹沢のワンコ。今日も餌・水空っぽだった。いつも悲しい目をしている。


不妊手術後の抜糸を終えてカラーが取れていた。飼い主さんとお会いしたが「これで子犬を捨てなくていい」と感謝された???!!!!



伊丹沢の2ワンズ・ニャンコ沢山のお宅。ニャンコは黒ばかり5匹見た。TNRしないと・・・。




松塚のゴン宅。アプローチはまだ歩きでしか行けません。




新BOX設置のお宅。いい感じで減っていた。念のために以前の高い場所にも置き餌する。




ドライを山盛りとウエットを追加してこんな感じに補給しておく。




蕨平の6か所に給餌する。

①チビの家。今日のBOX状況。ニャンコの数にしては減り方が遅い。



②イチローの家。今日のBOX状況。順調に減っている。



③栗の碑。今日のBOX状況。かなりの力が加えられたようにドライが乱れていた。フタの上には鳥のフンがあった。


④長泥近くの家。三か所に置いてる餌場の状況。順調な減りか?


⑤ワンニャンの家。ニャンコはご飯を待ちきれずすり寄ってくる。ワンコの飢えはいつもと変わらず。このお宅への長いアプローチは雪深くて今日も歩いて行く。

⑥白ラブの家。いつも通りのお利口さんはお座りしてご飯を待っている。



帰路にはサロンに寄ってBOXをチェックしたが、一粒も残っていなかった。ニャンコも姿を見せたのは一匹だった。減っている・・・






 明日は充電日。夜はボランティアさんの受け入れ。日曜日は飯舘村に奥方様と行くことにしよう。週末の雪模様が気になるところだが・・・