今日は行けなかった | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  
  今朝は奥方様が神戸に帰って行きました。たいがいは週末に郡山に来てくれていましたがいよいよ来週が最後。12月1日から郡山の住民になる。神戸での30年間の看護師勤務お疲れ様である。冬の間は、できるだけ二人で飯舘村に通うことにしよう。誰もいない雪深い村での単独行動は不安が付きまとっていたが、ちょっと安心感がある。


今日も新幹線の中から「富士山」を送ってきた。今日が最高とコメントが付いていたがどうだろう?




 朝から「あい」の体調が今一つ冴えない。食べない、遊ばない、グル音がひどい。しかたがないなあ飯舘村はあきらめよう。今日で3日間ご飯が無いことになる。あのニャンコ、このニャンコが飢えて寄ってくる顔が目に浮かび心が揺れる。

 こんな日は明日の行動をしっかり計画しよう。
「ねーねー」さんと犬舎を設置するお宅の打ち合わせをして給餌活動の合間に二つ組み立てることになった。
「Jupiter」さんとは病院に連れて行っているニャンコを電話であれこれと・・・。
「みゅーちゃん」さんも明日は飯舘村だ。情報交流しながら多くの待っているワンニャンに届くよう家々を駈けよう。
日曜は「ナナぱぱ」チームも飯舘村に結集、ワンニャンの冬支度を急がなければいけないのです。
月曜は「てんてんてんこ」さんと犬舎設置の行動になりそうだ。
 カナダからのメッセージにあった「タヌキ」対策の給餌機?の事も具体化したいのだが・・・。建築関係の仕事をしてる給餌仲間に打診してみよう。
そういえば後方支援もおろそかに成りがちだ。忘れずに支援を入れておこう。


 
あいちゃん明日は頼むよ~、元気でわがままが似合うやんちゃに戻っとってやあ~

(自分の部屋でダウンのあい)