どうもこんにちは!



こどもにパパの好きな料理何?

と聞いたときの反応が



ラーメン



目玉焼き



おにぎり




そもそもパパが作ってるのみたことなーい。



そんなパパさんたち!


なんかしてあげたい気持ちはあるけど、片付けとかめんどくさいし。。。


あんま美味しくないとか言われると傷つくし。。。



大丈夫!


失敗なし!

使う材料は3つ!

作業時間15分!


洗うのは、

包丁(使わなくてもいける)

フライパン

ヘラのみ!

我が家では作るたび奥さんと息子で争奪戦!



今回はそんなお菓子をご紹介。


材料

①バター30g(有塩でも無塩でも。我が家は有塩)

②コーンフレーク210g

(コーンフロスティだと一袋が210だからはかる必要なし!)

③マシュマロ100-110g(バーベキュー用のでかいのだと溶けづらいから、普通の大きさの。)

あと、材料じゃないけどクッキングシート


すたーとー!


①バターをフライパンで弱火で溶かす。しっかり溶かす。


②バター溶かしてる間にコーンフロスティを袋のまま砕く。全体的に大体砕けてればオッケー。


③溶けたバターにマシュマロ投入して溶かす。しっかり溶かす。


④マシュマロ溶けたら砕いたコーンフレークを投入してまぜまぜ。


⑤コーンフレーク全体にマシュマロバターが絡んだら火を止める。クッキングシートの上にペットボトルのキャップくらいの厚さに広げてギュッギュって軽く整形して冷ます。


⑥軽く冷めたら好きなカット。包丁めんどくさかったら、好きな大きさに手で割って完成。



しっかり冷やしてめしあがれー


息子が保育園でおやつで出たのを再現し、より簡単に!より食べやすく改良してこんな感じに!


強火でやるとマシュマロ焦げるから気を付けてくださいね!!