今回はPTA川北おやじの会から6名のおやじ達が集結してくれました。

川北おやじの会はもともと川上北小学校に子供のいるおやじの集まりで、現在は「おやじじゃなきゃできない」「おやじだからできる」子どももおやじも楽しめるイベントを開催しています。

 

去年7月には流しそうめんのイベントを開催し200名ほどのお子さんが集まって大盛り上がりだったとのこと。竹を切りだすところから行われた流しそうめんは「食べる」だけでなく「作る」楽しさも味わえるイベントでした。

また宇宙一の悪組織、オヤジベーダーがそうめんを狙って襲撃してきた事件もあったそうですが、子供たちの水鉄砲攻撃を前に無事撃退されたそうです。今年も参加する皆様は水鉄砲を持ってきた方がいいかもしれませんよ?

 

川北おやじの会、次のイベントは3月4日に川上北小学校にて行われます。今回は「逃走中 ~川北廃墟を攻略せよ!~」です。
このラジオを聞いた、と言うとうまい棒を一本プレゼントしてくださるそうです!

川北おやじの会のみなさん、ありがとうございました!