昨日、エアコンに謎のランプが点滅…

調べてみるとフィルターのダストボックスを掃除しろ!!!
のサインだとかガーン

自動洗浄機能付きって掃除しなくていいんじゃないの?イヒ

そう思ってたのは私だけじゃないはず。

取り出したフィルターにはビッシリと!!!!

分厚いフェルトか!?
フェルトを何重にも折ったのか!?!?

というかくらいのホコリの塊が…ゲッソリ

取れないなぁーこれ…
あ。カビだ…ゲホゲホ

お風呂場でゴシゴシ。。

ピカピカにしました!!
カビちゃんもどこえやら。カビキラー、本当ありがとう。

蘇ったフィルターを再び装着したエアコンを稼働雪だるま

か。。風が!!!

目が乾くぅチュー

溜まったホコリのせいで温風はなかなか室内に行かなかったのでしょう。
今までエアコンつけても寒くて、パネルヒーターを使用してました。

フィルターキレイだと…

一瞬で部屋温かいデレデレ

これからは年に2回!
ちゃんとお掃除をしようと心に決めました口笛

フィルターを掃除しているうちに、今まで目を背けていた部分も掃除する気になり午前中はひたすら掃除に明け暮れましたニコニコ

キレイなおうちのブロガーさんにバシバシ影響をうけています!
感謝しかありませんお願い