#作品の主人公になれるならこの人 | はづきのブログ

はづきのブログ

ブログの説明を入力します。

作品の主人公になれるならこの人

 子どもの頃

若草物語の次女、ジョーに憧れてました。

男勝りで、野心があって、作家を志す、

タフな女性。

今でいうバリキャリになりそうな雰囲気。


あれから30年後の実際の私は

男勝りではないけど、

男を立てる気はさらさらなく

野心はないけど

養われる予定もなく

生きるために

低賃金に耐えて働いてます。

(バリキャリとは言わない)


アニメの若草物語には

「ナンとジョー先生」という

スピンオフ作品(続編?)があることを

今日知りました。

ジョーは先生になったんですねえ!

しかも結婚して二児の母。

ジョーみたいな元気な女子を

パートナーにする人、素敵ですよね。

良妻賢母を求めてなさそうですし。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する