斬りかかる人 | はづきのブログ

はづきのブログ

ブログの説明を入力します。

私の職場の隣に座る先輩は

大変な人格者です。

仕事もできるし、いつもご機嫌。

優しいし、面白い。

私もこうでありたい、

と思うことしばし。


いろいろな人が先輩のところに来て

いろいろなことを言って去っていきます。


①悪意があって斬りかかる人。

「困りますよ!それは!」

て言って、言われた人を困らせる。

お前が困っても、こっちは困らんのだがニヤニヤ


②悪意がないのに斬りかかる人。

正論を情け容赦なくズバッと言って

振り返らずにいなくなる。

あの、ほら、見て、

あなた、人、斬っちゃってますよ、

って教えないと気づかないチーン


ここ数日で①②両方にお目にかかりましたが

②はまじで怖いね笑い泣き

向こうは斬ったつもりないけど

明らかにグサッ!って音が聞こえるし

私にも返り血が飛んでるもの笑い泣き


私は

刀を抜かないで、笑顔でいきますよ。

もちろん、セクハラ野郎には

正面からばっさり斬ってやりますけれども!!