2日間に渡って、心斎橋 SOMAで開催したアウタート3周年公演、
「 Le troisieme anniversaire 」が無事に終了しました。
たくさんのアーティストと接する中で、その志しや音楽に対する姿勢、
それぞれの哲学や生き様、意識、価値観や人生観に多くを考えさせられます。
見通しの甘い無計画な人生を、強引に正当化するだけの音楽ではない。
ぬるい夢追いごっこではなく、経済的に自立した仕事としての創作を目指しています。
「きっといつか...」なんて願っているだけで叶うものではないし、
音楽に限らず、我慢なくして達成できる目標などあるはずもない。
そして、完璧に整ったタイミングを待てる程、おそらく人生はそんなに長くはない。
だからこそ、信頼できる仲間と、ワクワクできることに次々と挑んでいきたい。
やりたい事だけを貫く姿はカッコイイけど、嫌な事を避けるのとは大きく違う。
痛みが伴うようなストレスやプレッシャーに耐えるからこそ成長できる。
"やりたい事" と "やるべき事" を選び分け、多少の無理はいとわず、
責任感を持った覚悟と忍耐力で、想像もできない未来にチャレンジしよう。
- - - - - - -
pic.
選んで頂いていることに、心から感謝です。
全ての夜を胸に刻んでいこう。