すぐに言語化する!

後回しにしないで感想はすぐに書く!


と決めた私


書きたいことはあるのに

すぐに書けなくてもんもんとする私を卒業したいのです


『【目標】タイムリーに素早く言語化できるようになる』言葉にするのが苦手LINE返すのもブログ書くのもめちゃめちゃ時間がかかる書きたいことがあるでもそれが中々うまくまとまらない思い浮かんだ言葉をとりあえず並べてそ…リンクameblo.jp


そんな目標を掲げて

いろんな気づきやら発見があった昨日を過ごし


何から手をつければ良いか、、で

結局書ききれず慌ただしく子供たちとの時間を過ごし

そのまま寝て目覚めた午前2時



潜在意識とつながって冴え渡る寝起きの時間が最高に大好きで


またまた気づきが色々あって


言葉にしたいことが色々溢れて


とりあえず何かしら言語化しようと起きてきて


でも言語化はまだまだ私にはハードルが高くてw


その高いハードルから逃げて

いつもとりあえずSNSを見てしまう…


そんな午前2時半w



するとたまたまたどり着いた方のブログに

またまた、は!とさせられた!



https://ameblo.jp/t-o-m-o-0720/entry-12783997125.html




ほんまになるほど!!でありました!!



自分を満たす、甘やかす


は、私の課題で

でも何をやっでも満たしきれない感を抱えてた


言語化を後回しにすることは


気づきをまとめたい!外に出したい! 


という気持ちを叶えてあげられてないということなんだね!



だってすごく時間がかかるんだもんさー

他にもやることいっぱいあるんだもんさー  





「言語化する」


は、私にとってとても必要なこと

っていうことは分かっていて


もっともっと楽にそれをできるようになるぞ!


と目標として掲げてはいたけど


それが自分のやりたいことなんだ!

自分を満たすということなんだ!



そんな気づきを綴る午前3時w




なんか本当に必要な言葉とか

気づくべきことって

ちゃんと自分で気がつけるようになってるよね!