先に言えば全部ライオンズ関連の品ではあるのですが、千葉のこのアパートで「出し惜しみ」状態になってるものいくつか持ってって「どうせおろすなら青森で」、置いてって「また青森帰って来て使うぞ」。

 その「また青森帰って来る!」を奮い立たせる意味でも今回は持ち込んだ品がいくつかあります。


 まずはコチラ。


何年前かの埼玉西武ライオンズFC入会/継続特典のステテコ。

 ここ千葉で部屋着かパジャマで使うテも考えたんですが、いかんせん生地がペラッペラで長持ちはしそうにないな。さてどうしたものかと考えたところ「あ。確か実家に夏用パジャマは無かったな」「確か上は適当なTシャツに下は冬と同じパジャマのズボン履いてたな」と思い出し「おろすなら、使うならココだ!」と持ち込みました。


 いざここで初めて履いてみたら長ズボンとハーパンの間(七分丈?)みたいな長さで「真冬以外はオールシーズン使えそうだな」なったのはご愛嬌(暑けりゃスソまくればイイだけの話さ)(笑)


 続きましてはこちら。


以前にも当ブログで紹介して話したと思いますが、こちらも同様に何年か前のFC入会/継続特典で頂いた丼です。

 一度使ってはみましたが、せっかくレンゲ付きなのに「俺には白飯だけでちょうど一杯分、そばだうどんだ丼モノだに使うには足りないなぁ、せっかくのレンゲもお茶漬けでもなきゃ使う機会は無さそうだなぁ」となってたところ、

 「あ。かーちゃんならそば・うどん・丼モノにちょうど良いサイズじゃね? だったらレンゲも要るだろうし」と、「実家帰った時は僕のシメのメシ用、普段はかーちゃん好きに使って」「俺は母のメシ『食べられてよかったです』」「かーちゃんはこの丼使った時に『今日もしっかり“食べられてよかったです”』」、お互いそう想えるよう願いをこめつつ。

 後に千葉に戻ってからかーちゃんに電話した時、「あの丼もレンゲも使った」言われた時は嬉しかったなぁ…


 最後はコチラ。


正確には“持ち込みモノ”ではないのですが、ライオンズが『WILD  WILD ユニフォーム』着用期間に球場グルメで「セット売り」な感じで手に入れたメスティン(飯盒)

 これまたやはりおろすタイミングを伺ってたところ。

 夏場はせいぜい一食分、「お弁当」的に作ってもらうのがいっぱいいっぱいだろうという判断の下、その「お弁当箱」として使って貰いました。

 いやーコレはタッパも含めナカナカ有能です。一食分つめてもらって充分満足できました。

 これまた後にかーちゃんと電話した時に「今度帰る時はあれさ『炊き込みご飯』だけ(いちいちおにぎりにせず)ずっぱど詰めて貰うが、あ〜、う〜ん、でも『シャケ弁』も良いなぁ」なんてゼイタクな悩み抱えながら、すっかり僕の中では『お弁当箱』として決まったのでありました。里帰りの度に持って行くゾと決めたのでありました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村