『王味』への道のりはねぇ、実はまず帰青初日にかーちゃんと一緒にユニバース行きました。

 しかし行ったはイイけど他の食材や今夜のメインとするところにすっかり気を取られるあまり、母子揃って肝心カナメ根本カナメ要潤の「すんずご」(筋子醤油漬け)(シメのメシのお供)を買い忘れてしまいまして。

 そんでかーちゃんが夕飯の支度始めようとした頃お互いそこに気づいて、お使いがてら一人トコトコ歩(あさ)いでユニバースへ向かったワケです。


 その道中に「あ。この道から行きゃイイのか」と実はこの時に道のりを初めて知って、「怪我の功名」と言うのか何と言うのか、翌日に母子ふたり散歩がてら迷う事なくかーちゃんに余計な距離を歩かせる事なくお店に向かう事ができました。


 さて入店。こちらが誘った手前、僕が先陣を切ります。

 スタッフさんに「二人です」と伝えると「ご予約のお客様ですか?」との返し。意外も過ぎる先制攻撃に頭ン中は「?」マーク一色で『鳩が豆鉄砲くらった』状態になりながら予約はしてない旨を伝えます。


 かーちゃんからは「明日にする?」という提案もありましたが、こちとら明日は明日で予定してるお店がある、「昼は外メシ、夜は母メシ」のマイルールなんだかオウンルールは崩したくない。この日はあえてそれを崩しつつの計画でこの店から『だいじゅん』へのハシゴを計画してたんだ。

 というところで「どうしたものか」と決めかねていたところ、女将さんから「カウンター席で良ければどうぞ」とまさに『鶴の一声』。


 こっから先の話は過去ブログでもしたので割愛しますが、実はココで初めてかーちゃんとビールグラス傾けながら「自撮り」「かーちゃんとツーショット」なんてしたのでありました。

 (ホントはそれをカバー画像にしたかったのですが、俺の技術じゃ上手くお互いの顔を隠す事はできず、「あぁ、だったらこれは俺とかーちゃんとだけのものにしとけばイイやと胸とスマホにしまっておきます(笑)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村