酒の力借りて「やる気スイッチ」入れてるとか、それ「メンタルヤられた奴あるある」「アルコール依存症あるある」じゃね? とは思いつつ、現実受け入れるのが怖くて検索も出来なきゃ心療内科/精神科でもそこまでは話せずにいます。

 むしろそっちより、寝付きはまぁまぁ良いけど(これまた酒の力借りてるからかも知れませんけど)、それより「起きようとした時刻より早く目覚めて(だいたいがトイレ行きたくなって)、そのまま寝付けない、いわゆる二度寝ができない」でそのまま起きて寝不足状態の方が僕的には深刻だったりします(そこは相談して眠剤を少し強めに処方してもらいましたが)。


 閑話休題。


 すっかり忘れてたこのネタ。スマホの写真フォルダ眺めて過去ログ見返しても上げてなかった?! な、カレー作ったのよりも前のハナシです。


 この日のセレクトはマルエツにて、『町中華で飲(や)ろうぜ』を観ながらつまむ要員としてまずは


肉の旨み引き立つ筍入り肉焼売 5個(20%引で¥343)


 カラシと醤油で、うん、「間違いないね♪」


 続きましては春キャベツと豚肉の回鍋肉(20%引で¥312)


 はい、見事なまでに「割引シール」に釣られた形となりました。

 回鍋肉は大好物なれど、スーパーの惣菜コーナーでは滅多にお目にかかれない(売り切れも含めて)、まして割引シール付きとなれば手にしない俺がどこにいる!? いや、いない!!(反語)

 そして読み通りその味付けで「イケる!」「やるしかねぇ♪」と



はい「タレ飯」ドーン!!


 我が個人的『三大タレ飯』のひとつです(なお残る二品は「豚の生姜焼き」と「鶏のきじ焼きor照り焼き」)。


 画像の撮り方がナンだとかとても美味そうには見えないのがどーだとか、そこのご指摘はナシの方向でお願い致します。


 ごちそうさまでした。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村