前回の「『町中華で飲(や)ろうぜ』を観ながら惣菜コーナーの中華で」に引き続き、この日は『サンド伊達のコロッケあがってます』を観ながらコロッケで一杯やるぞと、同じ日にベルクスでコロッケも調達して参りました。


 まずはスタンダードな? 以前にも買った


ポテトコロッケ(3個) ¥194


 今回はそこに加えて、前回初訪問の折に、その品名に心掴まれた品


クリーミーコロッケ (ほたて入り) ¥322

 「ほたて入り」の文言に食いつかない俺がどこにいる?! いや、いない(反語)。

 前回は泣く泣く諦めた一品、しかし今回の目的は何だ?! と、やっとこさの購入です(この際ほたてが青森県産かどうかはあえて無視する!)(正直最初は5個もいらない、3〜4個で良かったとこながら、脇のバラ売りコーナーには置いてなく仕方なしながら最終的には「結果オーライ」となりました)(笑)。


 そして付け合わせのキャベ千も今回は忘れる事なく買い物カゴへ。




 しかしアレね、美味いコロッケってのはいちいちソースだのケチャップだのかけなくても充分に満足できるのね。

 いや、その『サンド伊達のコロッケあがってます』でソースだの何だのかけず食べていたのを観て真似てみたのですが、揚げたてじゃない惣菜コーナーのそれでもかなりイケました(そのかわりキャベ千にはソースだの源たれだのぶっかけて頂きましたが 笑)。


 さーて、次は何狙いでベルクスへ向かいましょうか(ホントはそのベルクスへ向かう道中に『町の精肉屋さん』なお店はあるのですけど、そちらはコロッケだのメンチカツだの惣菜系まで扱ってる様子は無かったんですよねぇ…)。



 ごちそうさまでした。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村