♪ひっはっのぼ〜りぃ〜 かぜあつ〜くぅ〜 そらもえ〜てぇ〜〜 ちへい〜を〜かけ〜るしっし〜をみぃたぁ〜〜


 なんて例年Xでは(Twitterという名称の頃から毎年)やっていたのですけどね。

 今年もついにこの日を迎えまして、ネット配信(ベースボールLIVE)ながらしかと見届けさせて頂きました。

 しかも今年の開幕投手は自身初となる#48・今井投手という事もあり、その記念も込めて、久っさしぶりにスコアシートなんぞ付けながら観ていました。

 それも見たら去年の4/22以来11ヶ月ぶり、ほぼ1年ぶりですので付け方とか何かと忘れてるだろう中でしたが、終わってみたら「挟殺プレーだの中継プレーでホームタッチアウトだの、イニングの途中で投手交代だイニングの変わり目でシフトの変更だ、スコアラー泣かせな書くのにややこしい忙しい慌てる状況が無くて助かった」「久しぶりなので肩慣らしだリハビリだとするにはちょうどいい試合展開だった」と思えます。ファン目線としては「ヒリヒリする」「ジリジリする」「歯がゆい」「何とかならんのかこの展開」と思う事こそ多かったですが(笑)

 しかしそれも「勝てば官軍」(1-0でリードしてる場面の9回ウラに今季新加入の#54・アブレイユがいきなり先頭打者にヒットを許した時は去年の開幕戦のトラウマ、苦い思い出が少し蘇りましたが)。いや〜とにかく勝ててよかったです。勝ってくれてよかったです。


 #48・今井の対楽天の相性の良さに加えてサンドウィッチマンのお二人が始球式を務めた(いやさ伊達さんが現地観戦してた)のが何よりの勝因でしょうねw

 7回116球、毎回の11奪三振、とにかくよくやった。外崎の三塁打でもぎ取った虎の子の1点、よく守り抜いた。そしてオープン戦最終戦直後に即支配下復帰して開幕スタメンに名を連ねた#66・ブランドンも2安打とよくやった。


 という訳でどういう訳で、本日のスコアシートはコチラ。



 よく見ればあちこち何かとちょいちょいアラはあると思いますが、そこはご愛嬌、「あくまで個人的な楽しみとか記録として付けてるものだから」とご容赦頂ければ幸いです。