こんにちはニコニコ

お久しぶりです爆  笑

月1回の更新ギリギリになってしまいました💦

細々ですが成長の記録、頑張りますよ笑ううさぎ

 

今は家族みんな元気です照れ

子供達は元気過ぎて…親の体力の限界を超えた?

まだ5月なのに汗だく(笑)

 

 

 

↓弟くんの自転車を買い換えました!!

やっぱり黄色(笑)

お兄ちゃん1歳の頃からの自転車だったので前の自転車は9年お世話になりましたね~(その自転車は前記事に載ってます)

 

以前の自転車はお姉ちゃんのお友達の弟くんへお下がり。

自転車を持って行ったついでにお友達のママとランチ。

…子供達繋がりでのランチって何年振りだろう??お兄ちゃんが1年生の時??

凄く久しぶりでした。

学生時代からの友達とのランチは去年行ったな~。

もうすぐ1年過ぎてしまう。早いな💦

 

4/27連休初日。

お姉ちゃん熱出た~って事で病院へ。

…また来ましたよ。。。溶連菌。

この半年で3回くらい我が家に来てますよ笑い泣き

 

という事で翌日、翌々日も様子見てお出かけ無し。

他の2人にはうつらなかったようで良かった~

お出かけは後半の連休に持ち越し。

 

 

 

4/30(火)私の誕生日でした。

子供達は学校ですがパパは連休なのでおでかけ。

この日はコードレスの掃除機を買い換えつつ焼肉~。

子供達…お兄ちゃん一緒だとこういう所行けないので。

お肉おかわりして食べすぎましたニコニコ

 

そしてケーキもちゃんと食べましたよ。

お兄ちゃんがデイサービスから帰って来る前におやつ時間にニコニコ

お兄ちゃんケーキ食べないから。

 

 

お風呂上り、双子ちゃん達がハッピーバースデイの歌を歌ってくれました爆  笑

↑2人とも肌着姿…これ以上引きの写真は載せられませんwww

 

5/1はパパとママの運動靴の予備を買いに。

週末ゆっくり買い物できないからね~。何かテンション上がってしまった。

普段買わないこちらまでラブラブ

前日ケーキ食べてるけど…ま、いいかラブ

平日だからかお客さん少なくていろいろ教えてもらいながら買いました(笑)

↑買い慣れてないから挙動不審だったかも?

5/2この日は東武デパートへ。

パパがキン肉マンのイベント見に行きたいって。

そこでばったり双子ちゃん出産の時に一緒に入院していた双子仲間のママに遭遇。

うちと一緒でキン肉マンコーナーをパパが見たかったらしい(笑)

 

デパートではお昼食べて子供達とパパ用に本を買いました。

(大人だけ遊びまくってるから…何となくお土産買いたくなったw)

 

 

…ところがこの日の午後パパに異変。

高熱…。

連休初日パパ病院へ。

ここにきてコロナガーン

 

GW子供達どこにも行けない事決定~。

 

 

できるだけ庭遊び推奨し、できるだけ窓開けつつ消毒三昧の日々。

 

草をいっぱい取ってくれたので記念撮影(笑)

 

バラも今年は蕾いっぱいでたくさん咲いてくれてます。

そしてコロナがうつりました。。。私に真顔

今回は熱、関節痛、だるさ、鼻水、咳、頭痛…といろいろな症状が出て大変でした。。。パパの方は頭痛からくる吐き気も?私は咳が強くて吐きそうでした。

こんな中でも食事の用意は朝昼晩3食www

 

子供達強い。

両親コロナで苦しみましたが3人にはうつらず。

 

みんな元気になりようやくいつも通りの登校。

 

↓この日は最高気温30度くらいになるという日。

家を出るまではこの服でOKだったのに歩き出してから急に長袖長ズボンが良いって泣き叫んでる弟くん。。。

確かこの日は月曜日で私は体操服や水筒を持っていました。ランドセルも持って泣き叫ぶ弟くんを引きずるように連れて行く事に。

学校まで40分くらいかかったかな?

 

5月は運動会もあったのでお兄ちゃんは凄く不安定。

練習イヤーって学校でも家でも叫ぶ毎日。

学校で暴れてしまって門の外まで行ってしまい、担任の先生が追いかけるという日もあったそうです。他にも色々笑い泣き

 

弟くんは選抜リレーの選手に選ばれました。

各クラスの男女2人ずつ。

最初は弟くんも喜んでたのですがリレーの選手はお昼休みや長目の休み時間に練習があり遊べないw

遊べないのが嫌らしく不機嫌な日が続きました~笑い泣き

 

 

5/18(土)今度こそおでかけ…のハズがガーン

弟くん激しい咳き込み。

病院行ったら喘息だってガーン

様子見でこの日はゆっくり。

翌日は私だけ美容室&実家へ行ってきました。

 

 

翌週5/25(土)

運動会当日。

双子ちゃん手を繋いで登校爆  笑

ママはこの身長差にびっくり。同じサイズの体育着きてるんだけど…

 

もちろんお兄ちゃんも一緒に登校してます。

この日はパパもママも一緒に登校です。パパは後ろで台車引きながら。

 

運動会、競技しない学年は家族と過ごし、出番が近くなると集合します。

心配だった運動会3人とも頑張ってましたおねがい

弟くんは大玉転がし2回走ったし、リレーもあり出番がいっぱい。

お姉ちゃんは大玉転がしアンカーでした。

個人競技もスムーズにこなしてゴール✨

 

一番ドキドキだったお兄ちゃんも個人競技のチャレンジ走ではできないと思ってた縄跳びを軽やかに飛んでてびっくりしました。

そして逆走せずゴールへ。

団体競技も騒ぐ事なく前半頑張ってました。この競技難しすぎ…

他のお友達も何人か転んでしまってたのですが、お兄ちゃんも後半転んでしまいここで退場してしまいましたが、騒ぐ事なく頑張ってました。

担任の先生も凄く頑張ってました~って泣くうさぎ

 

 

↓そして帰り。

パパもママも疲れてるんだけど・・・

 

運動会の後、みんな日焼け💦

ママは腕日焼けしてお風呂でヒリヒリしましたえーん

日焼け止め失敗?

 

26日は子供達の誕生日が近いのでプレゼントを買いに。

弟くんは行いが酷いのでママとお留守番。プレゼントは決まってるしって事で。

 

夕ご飯はお寿司の日なのでいつものお寿司屋さんへラブラブ

27日がお兄ちゃんの誕生日だけどケーキ食べたくないっていうし、誕生日は朝からニュース見まくるって…出かけたくないってwww

 

27日はお兄ちゃんの誕生日(運動会の振替休日、パパ休み)

ちょこっと電気屋さんへ。←滞在時間17分。買うもの決めてたので早かった(笑)

この頃子供達と一緒に寝室へ行ってしまうので動画見たりするのがスマホ。

画面小さくてモヤモヤするし、すぐ眠くなってしまうので…

 

私の誕生日プレゼントがコードレス掃除機買い替えじゃ可哀想という事になり、動画等見るために私専用のタブレットを買ってもらいました爆  笑

まぁ、ほぼ見るだけなので←私が高度な事するわけないので手頃なものを。

これで寝室でも大き目画面で快適に動画やアニメが見られる(笑)

(子供達には顔が照らされて怖いって言われてるけど)

 

29日(水)

お姉ちゃん、オネショの通院卒業しました爆  笑

この2ヶ月で1回だけ。凄いです!!

どちらかと言うと弟くんの方が今は多いくらい。

 

通院1つ減った~✨助かります。

弟くんの喘息は週1回行ってるけど明日で終わりかな~?どうだろう。

教育センターは月1回。

自閉症専門の通院は3ヶ月に1回…だけど弟くんが不安定過ぎるので早めてもらった方が良いと言われてるんだよね。。。家で暴れまくりなのです悲しい

そして6月は歯医者さんのフッ素&定期検診

もうさ、4年生、2年生なら自分で歯磨きが普通ですよね?夜は今だに私が磨いてるんですよ…3人とも。自分で磨けるようになって欲しいです。

年1回なのは弟くんの骨折後の経過観察とお姉ちゃんの心臓のエコー検査。

眼科で気になったら来てと言われているのがお姉ちゃんの斜視。

↑視力が悪いわけじゃないし、本人が気になってないので様子見です。

他は月1回私の心療内科と歯医者さん。

このところ次々体調崩して病院行ってたので先月今月は病院ばかりだったような気がするw

 

↓前に種蒔いた向日葵。

大きく育ったのは5つ。今日現在。

 

 

育ったと言えば…

1年生の時にアサガオを育てて、春はチューリップ、2年生は夏に野菜を植木鉢で育てるのですが…

 

お兄ちゃんは大きなトマトでした。

お姉ちゃんはミニトマト。

弟くん…スイカ。しかも大玉。。。

苗買う前にいろいろ勧めたんですけどね~ダメでした(笑)

もうどんどん横に伸びててそれを頑張って上に上に絡めてるようですw

枯れないでどこまで育つかなチュー

 

 

6月は家族みんな元気で過ごせますように。

皆さんも暑さに気を付けてくださいね。

健康第一です爆  笑ファイト!!