お久しぶりです~ニコニコ

みんな元気です。

今日は寝室から抜け出してきました(笑)

 

 

ついにブログが月1回ペースの更新になってしまいました💦

細々ですがこれからも続けます。

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

早速振り返り~ニコニコ

 

 

12月2日(土)にはフリースクールという授業参観があったのですがなんとお姉ちゃんのクラスがインフルエンザで学級閉鎖になり中止。

パパだけお兄ちゃんと弟くんのクラスを参観してきました。

 

午後は以前大変だった歯医者さんでのフッ素。

今回はみんなとてもお利口さんにできて助かった~泣くうさぎ

お兄ちゃん、ちゃんとフッ素前に歯磨きもしてもらえてたし。

 

 

3日(日)

初めて家族でカラオケに行ってみました。

家でいつも歌ってるからね~。

YOASOBIさん大好き(笑)

3人とも同じ曲歌うから予約曲が同じのが並ぶ( ´艸`)

弟くん最初は緊張してたけど、一生懸命歌ってたな~

お兄ちゃんは大きな音とか苦手だから前々から凄く大きな音だよって言ったり、途中で出られません!とかいろいろ伝えてたし、家族だけだから大丈夫だったみたい。

お兄ちゃんもマイク持ってちゃんと歌えてた爆  笑

楽しかったって言ってもらえて嬉しかった。

 

 

この週の平日は…

子供達の校外学習の予定やお弁当の日で一緒に作ろう!という行事もあり(事前に子供達とメニュー、材料を書いたり、作った感想等の宿題付きw)。

1年生の校外学習は前日に急遽学級閉鎖のクラスが多くて中止…

お兄ちゃんは3年生全員、支援クラスだけの校外学習2日間とも参加。

 

この頃インフルエンザに振り回されましたね。。。

 

 

↓9日(土)インフルエンザ予防接種の日、パパと双子ちゃんだけ公園へ。

前に聞いてはいたけど…とある宿題が弟くんにでたので、公園へ行ったのです。

「どんぐりと松ぼっくりを持って行く」

ここにはどんぐりしか落ちてなかった~

 

お兄ちゃんは家で遊びたいってママとお留守番。

(お兄ちゃんはパソコンでのマイクラしたいから家にいたいんだよね、きっと)

10日(日)は私の実家へタイヤ交換の為に行ってきました。

ついでに弟くんとパパは散歩しながら松ぼっくり探し。

近くの山頂付近にたくさんあったって。

お姉ちゃんももしかしたら持って行く事になるかも?と多めに拾ってきてくれました。

 

↑19日現在…お姉ちゃんのクラスでは持って行くという話が無い。。。

もしかしてこの授業無し??

冬休み明けたらもう落ちてないよね💦

弟くんが持参した時、ちょうどお姉ちゃんの担任の先生に持参の予定あるのか聞いたら曖昧な返事だったから…無い確率高そうw

 

 

12日(火)はお姉ちゃんのオネショ改善の為の通院。

レントゲン、尿量・勢い、エコー等々いろいろ検査しました。

 

ここで一番長かった待ち時間はトイレ待ちw

トイレ行きたくなる…我慢限界待ち。。。

お姉ちゃんにはジュース2本おねだりされ、1時間以上待ちました(笑)

 

薬での治療かセンサーでの治療どちらが良いか。

センサーでの治療にしました。

漏れるとブザーが鳴り起こしてトイレに連れて行く。

漏れた時間を記録。

 

お姉ちゃん、漏れるのは明け方のようです。

そしてセンサーつけてから何故かオネショが減ってる!!

このままどんどん減ってオネショ改善されると良いな~。

 

 

13日(水)

この日は双子ちゃんが習っている体操教室の2~6年生の教室の体験に参加、見学に行ってきました。

最終的にはバク転ができるようになるまでの教室らしい。

側転や逆立ちが上手でしたね。

双子ちゃんもお姉ちゃんお兄ちゃん達に教えて貰いながら真剣に取り組んでましたおねがい

弟くんはもう…よそ行き?別人のよう。家と180度違うよ??

参加してみて続けたくなったみたい。

まだ3ヶ月あるからね、その間にゆっくり決めたいねニコニコ

 

 

14日(木)は教育センター相談へ。

前回は初回の面談で、今回は私の担当さんとの面談。

前回の続きかな~そして次回は1月。

次は双子ちゃんも連れて行きそれぞれの担当さんと面談。

ここでいろいろ遊びながら検査するのかな。

確か自閉症の診断のためではなくどういう傾向があるかって事だったかな。

 

 

12月16日(土)

リニューアルのため今月末で閉館する科学館へ行ってきました。

プラネタリウムも久しぶりにニコニコ

2025年の9月末までお休みって長いね~約2年かぁ。

外の公園は遊べるみたいだから行けるかな。

 

↓昔ボールプールがあった所に黒板の壁ができていてお絵描き。

弟くんも地図好き(笑)

日本地図のどのあたりを描いているかわかるかな??

 

17日(日)は私は美容室へ✨

凄く白いの気になてったからサッパリできて気分転換になった~

夕ご飯はフライングガーデンへ。

前もってメニュー見せたりしたけど…お兄ちゃん好みの注文の仕方難しいね。

次回はお子様ランチのハンバーグセット…

コーンとソースは別皿でお願いしないとダメみたいショボーン

でもそれなりにみんな美味しそうに食べられたから良かったニコニコ

 

こうやって食べられるお店が増えて行くと良いね。

 

 

 

19日(火)は心療内科へ行ってきました。

お薬の量前回から増えて10日間くらい頑張ったけど眠気が凄くて元の量に戻してもらいました。昼間運転危険💦午後のお迎えあたりがピークで…。

夕ご飯の後片付けもボーっとしちゃうし。

 

 

20日(水)明日は妹と買い物へ行ってきますおねがい

これから必要になる子供達の服、下着、パジャマ等の買い出し。

買えたら自分の服も買いたいな~

 

22日(金)は歯医者さんの予定

最近痛みは減ってきたかな。食いしばり…本当要注意ですよ!!

(実は本当は先週予約だったのにすっかり忘れてしまって予約取り直し真顔

 

 

今週末は年賀状作らないと。

そしてクリスマス~クリスマスツリーお祝いケーキサンタ

 

今年のクリスマスプレゼントは…

 

☆お兄ちゃん

・サンサンキッズの本「サンサンをさがせ」

・マインクラフト

 (↑これはサプライズで。パソコン用で勝手には遊べない、今までの体験版と同じルールを守って遊んでもらう予定)

 

☆お姉ちゃん

・すみっコぐらし「すみっコスマートウォッチ」

(最初はすみっコぐらしのスマホって…スマホはまだうちには早いのでどうにか変更してもらった~上手く誘導できたと思うw)

 

☆弟くん

・マップル神奈川県

・マップル新潟県

(今でも全都道府県集める目標変わらず…)

 

 

こんな感じです。

とりあえずプレゼント確保できて良かったプレゼント

 

冬休みは26日から。

25日…プレゼント貰ったら学校行き渋りそう笑い泣き

 

 

とこんな調子で過ごしています。

他にも日々あるけど…もう、、、そこはね(笑)

↑この辺は過去ブログ参照。

 

 

 

いろいろな病気が流行ってますから

気を付けて過ごしましょうね。

休める時は休むびっくりマーク

 

そして

明日からもファイト!!

 

 

 

おやすみなさい☆彡