今日は晴れ…だったと思うけどもしかして雨降った??
(洗濯物が…一部乾いてなかった💦降ったとしたら科学館にいた時だとおもう泣くうさぎ
 
 
一週間あっという間でした。
涼しくなってきた事もありできるだけ登校は歩いて欲しいので頑張りました口笛
2回歩いて行けました~爆  笑

↑夏休み明けだと4回w

 

もう車での送迎が当たり前になってしまっているので歩いて行くのが当たり前になるよう声掛けしてかないと💦

(私も体力つけないとな泣き笑い今週は弟くんが暴れながらの登校だったので真夏並みの汗( ̄▽ ̄;)をかきながらの付き添いでした)

 

他にも珍しくひとりでお店へ行ったり。

着物屋さんに一人で行くのは初めてだったのでドキドキしましたが丁寧に教えていただけて助かりました。

↑来月予定してる七五三の着物関係。

6月の写真撮影時にどうしても無くて(私が子供の時の着物で昔貸した時に戻ってこなかったらしい?)その時は写真屋さんでお借りしたのですが今度はそういう訳にいかないので購入するようかな~と考えてたのです。

お店の店員さんによると大人用でも大丈夫だと!サイズが合わない場合の調整の仕方を教わり、買わずに済みそうという事になりましたニコニコ

 

 

他にもスーパーや郵便局へも。

 

先週から今週にかけては個人面談のために下校時刻がいつもより早くて出かけると間に合うか慌てそうで引きこもりたかったのですがダメでした(笑)

 

 

5日(木)😎さん生配信ありましたね~。26歳かぁ。若い。

自分がその年齢の頃を思い出したりしつつ。

パパと知り合ったのは27歳。

ここ数年で一気に私の体重増えたから…パパは昔の写真を見るたびに「この頃痩せてたね~。今は逞しくて頼れそう」とか言うし。

心療内科のお薬を飲まなくなったら痩せられるかな?

あまりにしつこく体重の話をされるので「心療内科のお薬やめて痩せるのと今のままで元気なのはどちらが良い?」って聞いちゃいましたよ。

答えは「元気な方が良い」だって。とりあえず春頃からは体重増えてないから今がピーク?でも油断禁物ですw

 

 

今日は天気が良かったので5人でサイクリングへ。

でかけようとしたら私の自転車のタイヤの空気が抜けるから先にパパが修理へ💦

無事終わりお昼食べてから出発!!

 

 

道路で乗るのは久しぶりの…2回目?

前よりお兄ちゃんも上手になってました爆  笑

 

 

 

ここからは科学館内~

 

↓弟くん、エコドライブできてた~!!

 

 

 

↓サイエンスショーの後

 

↓久しぶりに「斜めの部屋」入れましたおねがい

3人大興奮(笑)

 

 

 

 

 

 

↑このお姉ちゃんの姿w

 

 

↓これは回りながら体を前後に動かして回る速さを変えられるんだけど、係の人の説明を聞いて私も乗って見たら…

予想以上に早く回ってしまって止まってからも目が回って暫く歩けませんでした💦

久しぶりだったから3人とても楽しそうでしたニコニコ

次回のサイクリングはもう少し遠くが良いかな?

 

今の季節、自転車が楽しく感じますね。

 

 

 

 

我が家は今日から子供達が秋休みで5連休。

パパは土日だけ休みw

残りの3日どう過ごすか悩みます。

 

 

秋休みもファイト!!