今日も暑かったですね。

暑かったので4人で引きこもり…

夏休みも残り一週間。

弟くん面倒な宿題がまだ4つくらい?残ってる💦

↑朝からずっと声かけてもまーーーったくする気ナシ。

パパ帰ってきてから絵日記1枚だけ書いたw

お姉ちゃんはあと1つ?

お兄ちゃんは2つ。

↑自分で決めたテーマについて調べて資料集める…

↑国語か社会の授業でまとめるらしい。

↑国語なら支援クラスだから何とかなるけど社会だったら交流クラスでの授業。。。無いと困るよね💦

 

はぁ…。

あとはやっぱりお兄ちゃんの少食問題。

夏休み明らかに体重減ってる!!

どうしたら食べてくれるかな。。。

 

今日

朝、ヨーグルト・ふりかけご飯(お昼近くに食べた)

昼、スティックパン2本

夕、ふりかけご飯3分の1・お肉(1センチ角10コ)・トマト2切れ・やさいのチヂミ2つ・お味噌汁数口

 

おやつは無し。

 

双子ちゃん達はお兄ちゃんの2倍の量は食べてますね。

 

 

こんな事ばかり考えているところへ・・・

 

 

😆

 

😎さんのCDが届きました✨

その時はとても気分晴れましたーーー。

↑まだ聴けてないから(笑)

↑早く車ででかけたい。もちろん一人で(笑)

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

前置きが長くなってしまいました💦

 

 

8月17日はお昼頃に妹が長崎に来る事になっていたので一緒にお昼。

本当は私と妹の2人でゆっくり食べたかったけどお留守番できないお姉ちゃんだけ一緒に。

 

 

長崎ってミルクセーキが有名なんですね。

↑もう何十回も行っているのに知らず💦妹に教えて貰いました(笑)

↑お姉ちゃん用に注文。でも半分はママが頂きましたてへぺろ

 

 

↓トルコライス

 

↓行ったお店。

ミルクセーキ発祥のお店。ツル茶ん

 

食べ終わって散歩しつつ長崎の家へ。

その頃パパは病院へお見舞いに。

 

17時過ぎに出発し、稲佐山ロープウェイへ。

 

何年かぶりに行きましたが頂上にはいくつかお店があり、前より華やかになった感じがしました。

前回長崎駅にピアノがあるな~って写真撮ったけど、今回はあちこちにピアノが置いてあった気がします。

でも誰も弾かれてませんでした。

(翌日行ったハウステンボスのピアノは展示用で演奏用では無かったですけど)

 

 

18時半頃の景色。

 

日の入りが19時過ぎと分かり待つことに(パパの強い希望)

子供達は↑このお姉ちゃんのように走り回り大騒ぎw

お姉ちゃん足元の小さな■は踏むと明かりがつく事を発見!全部踏んでついたーと大喜び。

 

 

子供達が飽きてきて19時半が限界。

お兄ちゃんお腹すいたー大泣きって大騒ぎ。

「最低限のご飯も与えてくれないんですー大泣き」みたいなひもじそうな事を叫びまくって大変でした💦

↑お兄ちゃん頭良いから…自分の希望を叶えてもらうために必死で言います。

 

 

いやいや、あなたがいつも食べないし残すんでしょーーー笑い泣き

↑パパ、ママの心の叫び。

 

 

デジカメよりスマホの方が夜景っぽく撮れました。

 

遅くなったので夕食は買って帰ろうと話したら…

お兄ちゃんの中では駅のレストランで食べる事になってたらしく20時過ぎからレストラン探して食べられそうなお店があって良かったー爆  笑

 

ここで妹と別れて家に向かいました。

 

夜の眼鏡橋。

 

 

家に着いたのが22時頃?

 

それからお風呂入れて子供達の歯磨きして洗濯して泊まりの荷物用意。

18日はハウステンボスへ。

 

 

寝るの遅かったのに翌日7時40分の電車に乗る!って言うパパ。

この時既にそんなの無理って思ってたママ。

起きる時間をパパに任せて寝ました。

↑ここは実家ですよ?お義母さんも入院中でいないのに…

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

明日はどれくらい宿題進むかな?

ファイト!!

 

 

おやすみなさい