夏休みも半分くらい過ぎたかな。

 

朝は子供達も一緒に6時前に起きて、夜は22時過ぎに寝る子供達。1時間くらいしか静かな時間は無いのにパソコン開くと目が

気がつくと寝てるー笑い泣き

(今日も最初スマホで打ってたら…瞼が閉じて消去ボタン押し続けてて殆ど消しちゃった💧)

 

何とか過ごしています昇天

 

 

宿題…🤷

弟くんが一番やる気なしw

終わらない…と思うアセアセ

↑気をつけないとお姉ちゃんにやらせようとするぼけー

 

 

お姉ちゃんはコツコツ宿題しているみたい。

ただ…

朝ごはん食べ終わったからYouTube観て良い?

ピアノ練習したからYouTube観て良い?

今日の分のお勉強したからYouTube観て良い?

これをダメと言うと大泣き。

ちゃんとしたのに!!って。

 

いや~お姉ちゃんだけ終わってても他2人が終わってないと一緒に見ちゃうから💦

でもお姉ちゃんは頑張ってるのに。。。

 

これでOKにすると結局3人で見てるし。

OKしないと…

どうしたら見て良いの?今日する予定のもの全部したよ!なのにどうしてダメなの?僕の事ママは嫌いなんだ。いつも言う事聞いてくれない。

 

こうなってしまう。

いつも聞いてくれないというか、とにかくママの呼出が頻繁。

顔洗っている時、台所で作業中でもすぐ返事したり向かわないと怒る。

「今見て!」「今来て!」なのにとにかく頻繁。

こんな状態なお姉ちゃんのところに弟くんが行ってちょっかい出すからお姉ちゃん大泣きだし。

↑このちょっかいが曲者で。。。

お姉ちゃんの上に乗る、抱き着く、遊びの邪魔をするw

大好きなのは分かるけどその都度ママ呼ばれるから大変なのよ💧

 

 

と双子ちゃんはこのあたりが困る感じかな。

 

 

 

 

 

一番の悩みはお兄ちゃんの食事。

 

ちょっと前までは前より食べる種類も少しずつ増えてきて量もそれなりに食べてくれるようになってたから嬉しかった。

 

ところが夏休みに入ってからは食べない。

 

今日は

朝食、おかず3口・ご飯1口

昼食、十勝スティックパン1、5本

おやつ、無し

夕食、トマト2切・おかず7口

 

昨日は

朝食、ふりかけご飯お茶碗1杯

昼食、十勝スティックパン2本

おやつ、ベジたべる数個、鮭おにぎり1つ

夕食、鮭おにぎり1つ

 

朝・昼食の量が少ない。

夕ご飯も以前の半分以下。

 

食べない理由は

お腹いたくなるから。

↑お腹が痛くなりそうだからも含む

 

前にあった胃腸炎を思い出してしまう。

治ってても本人が食べるのを怖がって食べてくれない。

吐き気がおさまっても「まだ飲めない食べられない」って拒否してて確か3日間くらい病院へ点滴通った。

この時は胃腸炎は治ってて、お腹空き過ぎての腹痛…。

 

今回は胃腸炎にはなってないのにたまたま食事中にお腹いたくてトイレに行ったのが原因なのかは分からないけど食べない。

お水は飲んでるのでそこは良かったけど。

アーンしてもこの量がやっとって。。。

またお腹空き過ぎて腹痛になりやすいのかも。

でも私が言っても全く聞く耳もたず、食べません。

 

食べようとしてくれないって本当に辛い。

お兄ちゃん細すぎてとても心配。

二の腕、👌←これでつかめる。

 

おやつでも良いから食べて欲しいんだけど、いくら好きそうなのを買ってきても食べない。←食べるからって同じのばかりは飽きて食べなくなるしw

 

・・・。

私のお肉を分けてあげたい。

 

 

眠気がもう限界なので

おやすみなさい。

本当はもっと起きていたいのにーおーっ!

 

明日もファイト!!