毎日暑いですね。
平日は子供達と引きこもってます…。
↑私一人で3人連れて行く自信無い…
去年の方がお利口さんだったような…
約束守ってくれなくて困っている夏休みでございます。
 

 

↓仲良く遊んでいる時の写真

どうですか?この部屋の散らかり泣くうさぎ

乗り物(ミニカー)遊び

ドラえもんの日本旅行ゲーム

折り紙

教科書&ノート

レゴ

この写真の中だけでこれだけ遊んだ形跡が…

 

弟くん、この前庭堀りして遊んでたら蚊に刺されました。

弟くん肌弱いから虫刺されすぐ腫れます。

今回顔だし搔きむしって欲しく無くて貼るタイプの痒み止め半日くらい貼ったらかぶれてしまいました悲しいくっきり〇印。もうずっとこの状態💦いつ治る?

何となく…弟くんの肌が弱くなってない?

夏で汗かくからかなぁ?

絆創膏はどこに貼ってもかぶれてしまいます。

 

 

↓家の中で遊んでても子供達全力で走り回るので疲れて昼寝してしまう。

お姉ちゃん足長い~w

 

子供達が大きくなってくると遊びもケンカもパワーが違うw

 

とにかくうるさーーーーーい💧

 

テレビのリモコンのように子供達の声のボリュームを小さくできたら良いな。

ピアノ演奏骨伝導イヤホンで聴いてても全く集中できない。

みんなの声も聞こえないといけないから完全に耳塞げないし。

 

夏休み、あと1ヶ月かぁ・・・。

 

子供達、YouTube「サンサンキッズ」→「ぴこみんず」に興味が移ってきました。

内容が少し成長してきたかな?

これ見て小梅太夫さんの真似したり、「アイドル」歌ったり。

子供達の物覚えの早さにはびっくりです。

 

 

という事で29日(土)は海水浴へ。

もう…パパがね、一番ノリノリで行きたがってた気がする。

双子ちゃんは行きたいって言ってたけどお兄ちゃんはギリギリまで行き渋り。

お兄ちゃんは砂がかなり嫌なようですw

 

↓車の中で朝ごはん。

何を食べてるかは見えないけどお兄ちゃんとお姉ちゃんの口が( ´艸`)

 

到着~。

 

監視員さんの近くだったので目印になり一人でも海と往復できちゃうから助かりましたニコニコ

お姉ちゃん飲み物たっぷり飲んでまた海へ。

お姉ちゃんは海のトイレに行きたくなくてオムツ持って行ってって言っていた💧

トイレ行きたくなったらオムツにするって。

でもごめんなさい。ママは持っていくのを忘れました。

 

私は今年も荷物番。

スマホで写真を何枚か撮りながら。

最初はどこにいるか分かったけど、暫くして様子見に行ったら流されてかなり左の方へ移動して遊んでたようです。

↑探しても見当たらなくて。後で聞きましたw

 

 

↓最初は嫌がってたけど海の中に入っちゃえば砂も気にならず楽しめたお兄ちゃん。

足…細いなぁ。。。もう何でも良いからたくさん食べて欲しいぐすん

 

↓弟くんはサンダルの縁を引っ張って剥がしてこわしたw

手を洗った直後にこれです(笑)お昼いつ食べますかー?って感じでした。

 

9時半くらいから海に入り始めて後片付けを始めたのは15時半くらい。

去年より長く遊びました。

↑3人納得させて帰るのが大変でしたw

 

 

帰ってきてからは・・・

ママは砂との戦い笑い泣き

去年失敗したので今年は洗濯機に入れる前に、と1時間以上?手洗い。

4人分の水着の砂、全然無くならないネガティブ

どうすれば早く砂無くなるかな💦

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

パパの誕生日(11月)プレゼント届きました。

↑自分で注文して届いた。

 

「ダンベル」と「トレーニングベンチ」

 

玄関に重い物がドドドーンと届いてびっくりしましたよ。

 

筋トレしたらガンになる確率が3割減る

筋トレしたら病気になる確率が2割減る

他にも良い事たくさん。

 

って本で読んだかららしい。

ママ的には病院嫌いを直して欲しい凝視

 

それと、今まで物置の部屋私が片づけたい、片付け手伝って欲しいって言っても全く何もしてくれなかったのに、ダンベル届いたら物置部屋勝手に片づけて部屋占領。

将来の子供部屋2部屋、パパ占領?ゲーム部屋と筋トレ部屋…。

数年後は子供部屋にしてくださいね。

 

そうそう、ダンベル等を買うにあたって約束をしました。

①来年の誕生日まで続かなかったら来年の誕生日プレゼントは無し。

↑この重たい物達使わなかったら置き場困るし。ただの重り凝視

②何があってもママを怒らないニヤリ✨いつもより高価だったからねー。

↑怒りそうになってたら「ダンベル」と言うと効果抜群。

 

ママは筋トレはしません。ムキムキになるの嫌です真顔

ゴロゴロしたいです🍵

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

 

まらしぃさん…まらしぃちゃん。

可愛くなっちゃいましたね~

表情がある演奏、楽しいですね。

こちらは動画が残るようなので助かります(笑)

もう…夏休み中は子供達寝るのが本当に遅くて。それなのに朝は早い。。。

もう少し朝寝ててくれてもいいのに。

夏休みなのに6時前に起きるーーー💦

 

 

😎さんの動画、おひげ。

前々からパパにした方が良いって言ってたので興味がありました。

パパ、カミソリ派なのですが不器用なので失敗(出血)多いので。

↑今朝も…

でも本人行く気ないから痛そうな動画見たらますます拒否する~

将来お兄ちゃんか弟くんはどうだろう?

 

そうそう、お姉ちゃんが何故かペン回しができるようになりたいらしく、😎さんのペン回し動画を見ました。

上手すぎて真似できなかったー。

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

 

明日は今日の海水浴の後片付けの続きをしながらゆっくりします。

とにかく砂!

きっとみんな筋肉痛だろうし(笑)

子供達はどうかな?

 

明日もファイト!!

おやすみなさい☆彡