今日は晴れニコニコ

沢山洗濯して気分転換(笑)
昼間の家事中のBGMは😎さん。ピアノチャンネル。
 
 
早速振り返り〜(ストレス発散ブログです🙇)
今回は先週からの送迎が私には大変過ぎた話がメインです。
我が家はこれが今の日常。
でもいつか玄関で「行ってらっしゃい」「お帰り」と言える日が来るといいなぁ。
 
18日火曜日。
子供達はまたも5時50分に起きてYouTube「サンサンキッズ」視聴。
毎日似たようなマイクラの実況番組を見てます…。
朝のニュースが全く分かりません💦
 
起きるのが早いから見ながらでも何とか用意が終わるのでそこは助かります(笑)
 
そしていざ出発時…。
 
お兄ちゃんのイヤイヤが始まります笑い泣き
双子ちゃんは玄関の外で遅刻の心配💦
 
お兄ちゃん途中で急に立ち止まったり帽子を落としたり…横断歩道では車が待ってくれてるのに途中で立ち止まり渡らないガーン慌てて抱えながら歩いていたら…
 
弟くんが「お兄ちゃんばかりママと手を繋いでずるいぐすん
甘えん坊がやってきた笑い泣き
 
ママさ、お兄ちゃんの書道道具と水筒持ってお兄ちゃんを抱えつつ弟くんと手を繋いで登校付き添い。。。
歩道狭いから3人並べないし、この歩き方は登校時はダメですね。。そのうち狭くて弟くん転んだーチュー
 
お姉ちゃん朝はちゃんと歩いて偉い✨
学校へ着くとこの日はお姉ちゃんが弟くんを連れて教室に向かってくれたから助かったおねがい
 
そしてママはお兄ちゃん。
お兄ちゃん靴脱ぐ気ゼロ💧
何とか説得して教室へ手を繋いで向かうと先生がいてママはホッ。
嫌がりはしたけど昨日はそこでバイバイができました。
 
 
ママは急いで帰ってきて朝ごはんの後片付け、夕ご飯の準備、掃除してから心療内科へ。
17日は前回のブログに書いてないけど歯医者さんに行ってきました。休み明けは通院が続きますw
今の状況を話して同じ薬を貰いました。
慌ただしく過ごしていてこれで大丈夫か不安もあるけどなるようにしかならない。
↑この考え方は薬のおかげ?
 
帰ってきたらもう12時過ぎ💦
13時過ぎたら双子ちゃんのお迎えです雨
 
雨の中、歩きなんだけど…朝お利口さんだったお姉ちゃんが今度は「ランドセル重いから持ってむかっ」「抱っこして」←これはムリ。「もっと学校の近くに引っ越して、遠いよ」←これもムリw「喉乾いたからお水飲むね!」←おしゃべりし過ぎです凝視
 
帰ってきてからはいつも通り。
お兄ちゃんがこの後デイサービスから帰ってきてお風呂~
 
↓お風呂上り

 

↓お兄ちゃん。

そういえば健康票を持ち帰って見たら

134センチ

24、2キロ?

標準体重30キロだって。

5キロも足りない。ママのお肉足してあげたいw

 

↓最近ピアノの練習をなかなかしない。

ピアノ教室を止めたくないから課題曲を2回か3回ずつ弾いている。

ピアノは好きだけど練習は嫌って感じ。

元々同じ事を何回も繰り返すのが嫌いですから💦

何でも「練習」が嫌い💧

19日…今日です。

 

今朝もお兄ちゃんイヤイヤ期到来。

お兄ちゃん置き傘を学校に持って行きたい。そして今まで普段使いだった傘を置き傘にしたい。でも持って行くのは以前の置き傘。。。何かで悩んでた??
↑これで出発遅れ(;^_^A

 

でも今朝はお兄ちゃん一人で歩いて行けたよ!

双子ちゃんの間に並んでなら歩けるって条件付きでしたが。

弟くんだけは今朝も手を繋ぎたいってw

 

ママね、昨日縦一列で手を繋いで歩いてたから筋肉痛になったようで腰が痛くてね💦

足の付け根も歩くと痛いのよ💧

でも弟くん関係なしで、なんなら置き傘開いて見たいww

↑我が家の男の子どもは自由人すぎて。

弟くんフラフラしてるからママは手を繋ぎながら弟くん見たら…

細い歩道ですからね。

ガードレールに太もも思いっきりぶつけました笑い泣き

今もう大きなアザになりました…。電柱で顔面強打じゃなくて良かった?

学校に着くと弟くん今日は教室行きたがらない。。。

先に弟くんの教室へ送りました。

1年生の廊下、保護者が歩いているのママだけよー泣き笑い

 

次はお兄ちゃんの番。

今朝は学校ついてから暴れました。。。

近くにあるものをわざと落とす、蹴る、叫ぶ。

理由を聞くと…

担任の先生が嫌(本心では無い)、給食食べられる物がない、交流行きたくない、デイサービス嫌行きたくない。

話を聞きながらお兄ちゃんが少し落ち着いてきたのを確認してから私は校舎を出ました。

まさかこの後お兄ちゃんがシューズのままで外に逃げ出すなんてw

先生が追いかけてきてました。。。

先生本当にすみません💦

 

こんな状態だったのに、暫くすると落ち着いて交流クラスには社会の時間だけ行けたって。偉い!頑張ったね。

デイサービスも向かう途中の車の中では嫌~って言ってましたが、教室の中に入ったら楽しそうに過ごしてましたよ!との事。

 

 

↓こんなに可愛いのになぁ~気持ちをコントロールできればなぁ。。。

その方法をお兄ちゃん見つけられますように。

↑お風呂あがり。

 

 

 

下校…

お兄ちゃんは必ずお迎えかデイサービス。

双子ちゃんはお兄ちゃんがいない時は下校班で帰宅。

お兄ちゃんと同じ時間に帰る場合は双子ちゃんもお迎え。

↑これをそれぞれの担任の先生や一緒に下校するお友達に知らせるのが大変なので一覧を書いてコピー渡しましたw

ややこしいコアラン家!!

 

 

これがこれからも暫く続くんですよね…

朝から1時間登校付き添いは結構ハードです(笑)

お迎えは45分くらいかなぁ?

高齢ママにはキツイ。体力欲しいw

 

と、愚痴の入った日記はここまでw

 

 

ここからはお兄ちゃんの大好きな「サンサンキッズ」」のイラスト。

 

 

YouTube再生し、登場人物のいろんな表情をスマイルゼミのタブレットで撮って楽しんでました。そして数日前からお兄ちゃん遊んでる姿を想像し描いてました~

 

 

↓笑顔のサンサン達

 

↓サンサンがゾンビになって戦う?

 

↓BBがノイズを捕まえた?

 

↓みんなでかくれんぼ

 

↓くもりんがたくさんいて混乱するサンサン。

 

お兄ちゃん写真撮ったけど何も見ずに一生懸命描いてました。

表情豊か~( ´艸`)

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

今夜はまらしぃさんの生配信聴きながら。

今は新しいイヤホン装着してるところ(笑)

 

まらしぃさん、こんな感じでいつも楽しく演奏練習しているんでしょうね♪

↑想像中(*´ー`*)

でも私この曲分からない笑い泣き

後でどなたかがブログで紹介して頂けてたら覚えられるかも(笑)

↑ブログ巡り相当遅れてますw

 

 

そういえば、😎さんの土曜日の動画視聴しましたよー。

楽しかったニコ

久しぶりに宮迫さん見ましたね~。

伴奏イタズラ?流石ですね~発想が( ´艸`)

安定せず回ってる長縄跳びにいつ飛び込んだらいいか分からない感じに似てる?

↑この前子供達がしてたからwこんな事考えちゃった(;´▽`A``

 

もちろん宮迫さんの方の動画も視聴しましたよ~

歌お上手でしたね~そして汗も良いお仕事されてました爆笑

 

次はどなたとコラボされるんでしょうね♪

楽しみです。

 

たくおんさんは明日じっくり視聴予定です。

↑ブログ巡りで出てきたら視聴しちゃうかも。追いつければ爆笑

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

 

 

最近ブログ内容ごちゃごちゃしててすみません。

日記…というか記録、この時期こうだった~って思い出すためのもの?

そして嫌だったことも楽しかった事もかいてストレス発散してる感じです。

↑文章力ないのにw

 

読みにくいですよね、本当にすみません。

こんなブログですがいつもお付き合いくださりありがとうございます。

 

 

明日も送迎がんばるぞーおーっ!

明日からは双子ちゃんも5時間目までの授業です。

そして3人一緒に帰ってきます。

↑歩いて迎えに来て!とお兄ちゃんのご要望…笑ううさぎ

 

明日もファイト!!