余計な日記追記開始です(笑)
 
今日も晴れでした~
服を洗濯たくさんし片付けましたニコニコ
(干しっぱなしだとハンガー足りなくなるからねぇw)
 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
 
今夜はまらしぃさんの生配信聴きながら音譜
 
まらしぃさんって本当に30代前半?
同世代に感じてしまう(笑)
ドラえもんの歌も懐かしい~
今のドラえもんの声に馴染みが無くて違和感があったけど、最近子供達と一緒に見ているうちに慣れました。
 
まらしぃさんのジブリメドレー聴きましたよ~
ジブリ好きだからとっても嬉しい爆  笑
今でも時々車の中で「アニメージュ・ベスト・コレクション」聴いてますから。
↑眠い時に歌う用(笑)
 
😎さんのキャスも聴きました。
楽しかった~
何とも言えないテンションの差が楽しくて( ´艸`)
それぞれの良さを楽しめました♪
 
少ない…
他にも流しっぱなしでかけたりもしたけど騒がしくて聴いた感じしない笑い泣き
 
 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
 
 
(黒文字は13日の夜投稿)
 
今日は晴れでした~
詳細は後日追記します。
 

 

12日入学式当日

①駐車場許可証

始業式の日、お兄ちゃんの担任の先生に相談しお願いしてたんです。

入学式の日は本当は歩いていかないといけないけど、子供達3人連れて歩いて時間通りに行ける自信が無いので車で行きたいと。

すると「その方が良い!」と言ってくださり双子ちゃんの入学式当日は車で行く事ができました。

 

歩きだったら…大遅刻でした💦

入学式。双子ちゃんの用意はできたのですがお兄ちゃんが汗うさぎ

やっぱりいつもと違いますから、家を出る直前になって「行きたくない」「お腹痛い」となかなか車に乗ってくれませんでした💧

学校に着いてからも車からなかなか降りない真顔

降りてからも教室に向かわず一緒に入学式の受付をしたいって。

でもお兄ちゃんの名前はありませんからね…。お兄ちゃんイライラ。

パパと双子ちゃんに待ってて貰ってお兄ちゃんを支援クラスに送り届けました。

すると教室内も入学式に出席する先生の関係で席がいつもと違っていたのでそのせいもあるのかな~と。

先生にお兄ちゃんをお願いし、入学式に出席しました。

 

②入学式

双子ちゃん立派でしたよ~おねがい

卒園式と違って練習無しの一発勝負。返事お大きな声で2人ともできていました照れ

家とは違ってとってもお利口さんでした✨

いつもが小猿ちゃん過ぎるんだけどw

 

↓お兄ちゃんの入学式の様子

 

↓ここに入学式当日のお兄ちゃんの後ろ姿が

 

 
双子ちゃん達の学年もお兄ちゃんと同じ4クラス。
弟くんが2組でお姉ちゃんが3組でお隣さんで良かったニコニコ

 

入学式の看板の前で写真を撮るための行列に並び中。

 

↓お姉ちゃんもう眠くて無表情w

双子ちゃんにお昼は何食べたいか聞いたら…

「ほっともっとのお弁当」ってw

↑この前お兄ちゃんがデイサービスで食べたからね😅どうしても食べたかったらしい。

 

夕ご飯は子供達のご要望により今月のお寿司の日にしましたニコニコ

 

 

 

 ③交流クラス

入学式当日はお兄ちゃん交流(普通)クラスの授業に初めて出席しましたおねがい算数と理科かな。

算数では3回くらい「分かる人?」で手を挙げて、そのうちの1回はちゃんと答えられたそうニコニコ

騒がず最後まで授業に出られたって。

とても嬉しい。

 


昨日は離任式で前の担任の先生が来てましたらね。

大大大好きな先生ですから。

お兄ちゃん自分で「少し泣いちゃった」って。

↑たぶん少しじゃなくて大泣き指差し

それもあり?交流クラスには行けなかったそうです。

 

今日は2教科ちゃんと行けたってニコニコ

この調子でクラスに慣れていけるといいね。

今は行事も多くあり気持ちが不安定になりやすいけど頑張って新しい事にチャレンジしてて偉いね照れ

 

 

 

13日初登校

①2人?

入学式の翌日。双子ちゃん準備も早くスムーズに家を出発しましたニコニコ

↓パパ撮影

念のためパパに1時間遅らせてもらって助かりました。

 

②まだここに。

お兄ちゃんまた行き渋り💧↓やっと玄関出たところ。「3人で撮りたかったなぁ」ってママがぼやいたら今撮ってってw

③11時半、双子ちゃん下校

ランドセルが大きく感じる(笑)

可愛らしいね照れ

 

 

 

 

とりあえず17日月曜日提出期限の3人分の書類は書き終わりました~

あとは今月末までのもの!!

 

朝登校時2キロ。お迎え時2キロ←家出るの遅れて小走り💦

これで少し瘦せるかな(笑)

 

ではまた後日追記します。

↑やっぱりちゃんと書いて残したいので

 

 

おやすみなさい。

明日もファイトです!!

 

 

 

↓今日はピアノ教室でした。

学校から帰ってきてひと遊びしてから練習しているところ。

 

 

↓お風呂上りのお兄ちゃん

可愛らしいから写真撮っちゃった~( ´艸`)

 

 

だんだん眠くなってきました(´Д`)

上手く書けてるかな💧


おやすみなさい☆彡

 

 

この分かりにくい読みにくいブログをいつも読んでくださりありがとうございます。