今日は晴れ。洗濯日和!
洗いまくってスッキリ(笑)
 
早速昨日からの振り返り~ニコニコ
 
15時には3人帰って来て賑やかに遊びます。

↓賑やかに遊んでる証拠の部屋…笑い泣き

↑昨日は学校で音楽鑑賞会があったそうです。

電子ピアノの曲、聴いたことある曲あったよ!って。

 

お兄ちゃんすっかり影響されたのか音楽会をしたいって双子ちゃんを誘い、3人でそれぞれ思うがまま演奏( ´艸`)

 

曲にはなってないけど楽しそう。

途中からお兄ちゃん作詞作曲の「単位の歌」が始まりました。

この3人の凄い所はお兄ちゃんが作った歌を双子ちゃんが覚えて3人で合唱するの。

 

たまにお兄ちゃんだけ歌って双子ちゃんが良いタイミングで合いの手を入れるのも面白い。

ママからすると不思議な曲なんだけど3人はちゃんと覚えてるんだね~。

 

 

 

昨日は珍しく夕ご飯前にピアノの練習終わりました。

 

昨夜はカレーでしたが…なんと幼稚園の給食もカレーだったそうな💦

しかも朝バナナ食べてお昼にもバナナ出たって。

 

カレーって水曜日か金曜日のイメージだったから(;´▽`A``

ごめんね、双子ちゃん🙇

 

 

↓弟くん…お姉ちゃんの靴下脱がせて遊ぶw

 

夕食後…片づけしてたら弟くんがここにいた💦

こういう時は動きが早いんだよね~。

アイス物色。

 

昨日は双子ちゃん遠足前ではりきっててるてる坊主作ってました。

お姉ちゃんは「お弁当に~」って入れて欲しい物を言ってきたり。

 

すると…

 

ピロン…

 

 

このスマホの音は…

 

幼稚園から。まさか…とは思ったけど…

 

 

まさかでした悲しい

コロナ陽性がでたため中止。

 

中止~!?

 

 

もうお姉ちゃんガッカリガーン

からのふて寝。

 

「夏休み中のサマーフェスティバルも延期でママと一緒にカレー食べそびれたし、遠足も無くなっちゃったえーん

いっつも楽しみんいしてるの無くなっちゃうぐすん

 

昨夜はお姉ちゃんかなり落ち込んでたのでママと一緒にお風呂に入り、寝る時も眠るまで一緒にいました。

 

 

今朝。遠足中止でもお弁当持参です。

(コロナ陽性は年長さんじゃなかったので休みではありません)

お兄ちゃんがお手伝いしたいって。

電子レンジボタン担当、卵割り、ウィンナーを焼いてもらいましたニコニコ

 

双子ちゃんのお弁当に詰めて残った物はお兄ちゃんの朝ごはんです。

お兄ちゃんいつもよりたくさん食べて学校へ機嫌よく行きました。

 

(久しぶりに登校班に間に合った~爆  笑

 

お姉ちゃんも寝起き時はまだ「遠足行きたい」って言ってたけど少しずつ気持ちを切り替えられて、お弁当が楽しみになってくれましたニコニコ

 

 

 

この前の石の音遊び?

お姉ちゃん石を叩いて音確認!

 

 

弟くんはこの後、大好きなカステラのぬいぐるみのテラ子を落として踏んでしまうというショックな事件が。

 

「帰って来るまでに洗って乾かして~」って。

 

洗ったけど中まで乾くかな💦

 

今日ももうすぐ帰ってきます。

遠足中止になっちゃった双子ちゃんは何して遊んでくるのかな~ニコニコ

 

 

みんな楽しく過ごせていますように。

 

 

ママも「幻想遊戯演奏会2022」を聴きながらブログ書いて楽しんでます( ´艸`)

 

午後もファイト!!