イベントバナー




    

🍑モモちゃん家🍑


パパ・ママ・にぃに・モモ

4人家族だよ!

モモ・4歳5ヶ月立ち上がる



こんにちは、うさママだよニコニコ


先週、長男が学校からメダカを貰って帰ってきた。

もうすぐ夏休みだから欲しい子にメダカあげますよーって感じだったらしい。

嫌だわぁ。

長男は絶対に自分で世話(水換え)しないから、これ以上増やさないでほしいよーネガティブ




前に買ったダイソーの金魚鉢にメダカ入れてみた。




3匹。

まぁ、この程度の金魚鉢なら水換えも楽だけどさ。




2年前から飼ってる金魚は大きくなっちゃって、メダカと同じ水槽では飼えない。食べられちゃう。

この金魚の水槽を洗うのが大変なのよー。

メダカの寿命は2〜3年らしいけど、金魚は上手に飼育すれば10年以上生きる場合もあるみたいね。

金魚のルーツはフナだから、結構大きくもなるみたいだしね金魚