イベントバナー




    

🍑モモちゃん家🍑


パパ・ママ・にぃに・モモ

4人家族だよ!

モモ・4歳3ヶ月立ち上がる



こんにちは、うさママだよニコニコ

モモちゃんのトイトレ…終りが見えないネガティブ

オシッコは完了してるけど、大便がね…絶対にトイレではしたくない!教えたくない!と固い意志をお持ちで…

これにはモモちゃんの慢性機能性便秘症が大きく影響しているの赤ちゃん泣き

モモちゃんは食の偏りもなくて、体の発育も良好なんだけどとにかく大便が出ない体質。

薬(モビコール)を飲まないと、1週間も大便出ない事もあったアセアセ

2歳位の時に1週間も大便が出なかったから、赤ちゃん浣腸をしたのが怖くてトラウマに…ネガティブ

浣腸が一番簡単に大便を出せるんだけど、幼児にとったら地獄の様な仕打ちに感じられるのよね。

それ以来、大便をする時は隠れてする様になり、今4歳3ヶ月になっても隠れていたす有り様なんだよね。

モビコールを毎日一包飲んでいるけど、最近になってようやく1〜2日に一回大便が出るかなーって感じなんだけど。

2包飲むとかなり緩くなっちゃうアセアセ

大便が一度に出るのではなく、滲み便を数回した後にまともな量の便が出る。


この滲み便はとてもやっかいで、自分ではコントロールが出来ないんだって。

だから、まずは腸に大便を貯めない事!
慢性機能性便秘症をしっかりと治さないと、トイトレは終わらないのであーる驚き

目標は毎日排便!

毎日ふつうの量の大便が出るようになれば滲み便もなくなるはず…だから、それを目標に頑張りたい。