Tunnel | しんくのブログ

Tunnel

事務所の模様替え。

まあまあ大きめな重たい棚を

後輩君と二人で持ち上げる。

 

「その持ってるところ滑るから気を付けてね」なんて

後輩を気遣う優しさの化身しんく。

 

大丈夫です、と笑う彼に

「いや、ほんと滑るから、滑って足の上落としたら大変だから!」

と、気遣うしんく。

 

それでも大丈夫です、という彼に

「いやいやほんと滑r、あっ!!」

 

手が滑ったのは僕の方でした。

滑り落ちた棚は見事に足に直撃。

骨折です。

全治4週間です。

心配してください。

 

あまりの痛さに

まあまあ大きい声で「痛い!!」って言いました。

普通です。

しんくです。

 

 

トンネル。

抜けた先には

どんな景色が広がっているのだろう。

 

少しのワクワクと

大きな不安を抱きしめて

歩く暗い道のりも

 

手探りだろうと答えを探す

その眼には

遠い向こうで輝く未来が

いつかは必ず見えてくる。

 

全治4週間。

ほんとに4週間で治るのかな?ってくらい

痛いけど

今のところ周りの皆が

色々心配してくれているので

 

骨折していても

そんなに悪い気はしない今日この頃。

皆さんどうお過ごしでしょうか?

 

怪我には十分気を付けて

残りの今年を歩んでいきましょう。

 

それでは、また。