The report | しんくのブログ

The report

愛知県にある愛・地球博記念公園(モリコロパーク)にある

映画『となりのトトロ』に登場する

サツキとメイの家。

行ってきました。

去年の春の話ですけど。

 

細かい所まで再現されていて見応えもあり

とても良かったのを覚えています。

だいぶ前の話なんであれですけど。

 

映画『ラピュタ』に登場する

ロボット兵。

三鷹の森ジブリ美術博物館へ行ってきました。

去年の夏の話です。

 

一緒に行った友人から

「ロボット兵としんく、背格好が似てるね」と

言われました。

突然のことに「ああ、まあ、うん」としか

答えられませんでしたが

いまだに

なんて返せば正解だったのかわかりません。

 

去年の話ばかりですいません。

一年遅れのご報告でおなじみ

どうもしんくです。

 

そんな夏まっさかり

ジブリ好きだよって話です。

 

それでは

また逢う日まで。