残暑お見舞い申し上げます。 | T.H.Chocolatのブログ

T.H.Chocolatのブログ

名古屋市北区の北図書館前に今秋オープンいたしました小さな雑貨店、T.H.Chocolatと申します。
オープンは日曜日のみの10時から17時の営業となっております。
よろしくお願いします。

今朝はいつもより少し過ごしやすい朝でした。


でも、連日の猛暑とたまの激しい雨になかなか辛い毎日です。


ー 残暑お見舞い申し上げます ー

皆様、夏バテせず体調崩さずお過ごしでしょうか?

お盆休み真っ只中で楽しい休日の方…

いつもと変わらずお仕事の方…

それぞれの夏。



...+mこと豆太くん♪

両眼をなくしてから5カ月が過ぎました。

決して平穏な時間ではなかった…

いまだに両目があった場所の不具合で病院に駆け込む事もしばしばで…

強い薬がまた始まったり…


山あり谷あり…と言いますが
谷あり谷あり…平地あり…
みたいな毎日です。

でも、豆太の前向きは相変わらずで今日を一生懸命‼︎
って感じです。



私は家の中でよく声を発するようになりました。

暗闇の世界であろう豆太が一人ぼっちと感じないように。

壁にぶつかり、ふらついたり、倒れこんだり…

思わず手を差し伸べる事もありますが、
少〜〜しだけ我慢して声をかけると私のすぐそばまでなんとかやって来て、そしてそこで安心してか眠りにつく事もあります。



家族の中でもいろんな事をセーブして、できるだけ豆太を1人にしないよう、ストレスを溜めないよう考えて動きます。

それに応えてくれるかのように、いつも寄り添って可愛い(?)寝息をたててくれます。
(グーグーの大きなイビキもまた可愛い❣️)



ガリガリに痩せてしまったボディも少しだけ戻った…これでも。
わずかながら体重が増えてきてホッ❣️


マイペースの豆太と我が家…


まだまだ残暑厳しい日が続きます。
皆様、どうぞお体ご自愛下さいませ。