今朝、朝食を済ませて薬を飲んだ後、いつものようにPCの前の椅子に腰掛けてお祈りをしようとしていて、椅子に座ってその椅子を引こうと思った矢先、「メキメキ!バリバリ!」という物凄い音と衝撃が走って、右腕の付け根が脱臼したような、筋を切ったような、右肩から腕が引き抜かれたような激痛に見舞われました。恐ろしい痛みで、泣き叫び、母が慌てて飛んできて、「どうしたの!?」と聞かれても言葉が出ません!只、「痛い!痛い!」と泣き叫ぶだけです。しばらくして母は私を放って向こうへ行ってしまいました。最初は全く右腕を動かす事が出来ませんでした。あまりの激痛にお祈りの言葉も続かず、はしょって早々に切り上げて、左手で涙を拭きながらそれでもPCに向かいました。激痛が走りましたが、左の腕で右腕を痛みを堪えながらそっと机の上に載せると、何とかマウスを持つ事が出来ました。あまり左右の幅は動かせませんが普段やっている事は何とか出来ました。キーボード入力が出来るか不安でした。もし出来なければしばらくブログを休止しなくては・・・・と思いました。右腕は自力でマウスを放してキーボードに添える事が出来ません。左腕でそ~っと右腕をキーボードの所まで引き寄せて、掌の手首の近くを机に添えて支えている分には、何とか文章を打つ事が出来ました。それでも文字を打つ衝撃と、僅かに上下左右に動かす時に右腕の筋に力が入るのでズキズキと痛みます。元々骨転移で骨がスカスカボロボロになっているせいなのか、ましてや右肩と右腕の付け根は以前から度々激しく痛んでいたのに、不意にいつものように自分の体重を乗せた椅子を手前に引いただけでこんなひどい負傷をするとは・・・。


昨夜はブログをアップした後、夕食前に速攻で、シャワーを浴び、身体を丁寧に洗い、髪も久々に洗えたので、良かったです。しばらくシャワーは無理そうです。トイレに行って、用を足した後、右腕でトイレットペーパーで拭けるのか分かりません。とにかく自力で右手を動かす事が出来ません。携帯電話のメールやコメントはいつも左手に携帯を持って、右手で文章を打っていますが、痛くて出来ませんでした。しかたなく左打ちですが、慣れていなくて物凄く時間がかかってしまいますので、すみませんが、携帯ゲームのコメント欄はしばらく閉じるか無言か、定型文にさせて頂きます。困った事になりました。食事の時に箸を使って食べ物を口に運べるのか分かりません。どうにもならない位痛いです。以前から右肩から腕の付け根にかけて痛めていて整形外科で診てもらう位だったのに大変な事になってしまいました。今日はそっとしてゆっくり休んで様子を見て、腫れ上がったり異常があれば、整形外科に電話してみようかな・・・。診てもらったところで治るまで安静にしているしかないとは思いますが・・・・。


そんな事情で、お庭のお手伝いはしばらくお休み、ピグのお部屋も、「きたよ返し」が辛く、しばらく閉鎖します。ピグのお部屋は昨日、荒らされて、テーブルにあった食べ物や飲み物全てがなくなっていました。事前に写真を撮っていたから良かったですが、せっかく心を込めて贈ってくださった方に申し訳ないです。再開しても申し訳ありませんが、ピグ友さんのみ入室出来るようにしたいと思います。「きたよ」してくださる常連の方の中にはいつもお庭でお世話になっている水友さんもいらっしゃいますが、申し訳ありませんがご了承ください。


昨夜はベッドに入ってからも遅くまで携帯ゲームをやっていて、それからクリスタルヒーリングをして寝て、朝早くにトイレに起きたり、長袖を着て、窓をぴったり閉めて寝たらびっしょり寝汗をかいたりして、よく眠れませんでした。二度寝した後、9時過ぎに目が覚めて、9時半に起きました。今朝の体重は42.0kgジャスト。血圧は上が84下が62でした。昨夜は髪を洗った疲れで息苦しくなったり、相当にくたびれていて、夜中もよく眠れなかった割には血圧が高めです。今日の体調は右肩と右腕の付け根の激痛以外は普段と変わりありません。


ピグライフの大麦の酒場イベントは、今朝も、朝一でチームのデーリークエストのジャーマンポテトを1つ作って納品しました。個人で7000ptを超えたところ。夜になって皆が納品を終わってチーム目標を達成するとチームのボーナスポイントがもらえます。初日のエールビールの時はもらえませんでしたが、昨日のパンの盛り合わせ、一昨日のジャーマンポテトの際はもらえました。60回お手伝いをすると180pt入るのですが、今日からは右肩負傷の為、しばらくは無理しない事にします。マウスを動かしたり、クリックするだけでもかなりの衝撃と痛みがあります。庭は足の踏み場もない位、物で溢れてグチャグチャ。早くお庭を拡げてすっきりさせたいな~!イベントの際にこれ以上畑や、木を植えても、1日で収穫が追いつかないので、次に拡げた区画には、色々と物をレイアウトして置けます。



Tomoさんのブログ 乳がん転移闘病記



ピグアイランドのアトリエ島のイベントはあと2日ですが、まだ後、2こ影絵の柵を作らねばならず、どうやら時間切れになりそうです。1日に集められるガラス玉も限られているので、課金して、収穫時間を待たずに復活させられるアイテムを買わないと厳しいかもしれません。そこまでしてやる気はしません。


ピグカフェは、今朝は、ログインボーナスでレモン汁1個をもらい、デイリークエストでハチミツ4個を手に入れて、昨日貯まった接客ポイントと合わせて、3回、スペシャルゲストを呼ぶ事が出来、3回ともさつまいもクリームを落としていってくれました。よく見たら、後残り、さつまいもクリーム2個で、さつまいもプリンのレシピが手に入ります!期間はあと2日あるので何とかもらえるといいな~!他のピグ友の皆さんは、同時に始めて、さつまいもプリン、さつまいもジェラート、紅芋モンブランのレシピも揃えてコンプリートされていてすごいな~!どうして私は進まないんだろう?不思議です。何回呼んでも5回連続でクリームをもらえなかったりと運が悪過ぎるのかな~?


ピグのお部屋にどなたからか分かりませんが、沢山のお月見のみたらし団子と、豪華な箱入りのお饅頭とイカ焼きを差し入れに頂きました!ありがとうございました♪テーブルの上に置ききれずに床に置いてありました。何人かの方が同時に差し入れてくださったのかな?本当にありがとうございました!しばらくお部屋を閉じますがご了承ください。



Tomoさんのブログ 乳がん転移闘病記


携帯ゲームのモグの来客イベントお月見編は、昨日、お月見ドライカレーのレアレシピをゲットした後は、かつおの握り寿司40個を作って、握り寿司のレシピブックをゲットし、さっそくフード修行をして、今回はノーマルレシピなので、ミッションは2回で6品。モグ友さんのhiromiさんが、ミッションの品を並べてくださいました。1つだけ足りないのがあって、スプーンを使ってクリアしました!hiromiさん、ありがとうございました!同病のhiromiさんは、腰を痛めながらも重労働の病院での介護のお仕事をフルタイムでこなして、家に帰ってからご飯の支度をして、野球の部活で忙しい高校生の息子さんを夜遅くに学校まで車で迎えに行って、自転車を車に積んで帰ってきて、それから食事、後片付け、洗濯と、息つく暇もないほどの忙しさ。朝は早朝からお弁当作りと息子さんを学校まで車で送り、それから出勤されます。本当に大変な毎日を頑張っていらっしゃいます。偉いな~!hiromiさんの足腰の痛みが軽減しますよう、健康か支えられますよう、いつもお祈りしています。その後は、ひたすら、お月見団子を作って、テーブルの他に70個作るともらえる壁紙をゲットし、そして90個を作ってもらえるキツネとおサルがお月見をしている可愛い壁紙をゲットしました!夜になると満月が現れます!その後は、ジャック・オ・ランタンを作ってパワードリンクでもゲットしようかと思って作っている途中で、4500点を突破し、Sレアのうさぎの和風レアチーズケーキのレシピブックをゲットしました!只今、スィーツ修行中です!下はテーブルと70点でゲットした壁紙。その下は90点でゲットした壁紙と握り寿司。







今日のお昼は、冷凍の炒飯、野菜ジュース、塩トマト甘納豆、種抜きプルーン。おやつにフルーツゼリー。夕食は昨日の残りの水炊き鍋、トロロ芋とオクラの梅肉和え(青じそドレッシングも少しだけ足します、とっても美味で毎日でも食べたいです!)、茎ワカメと野沢菜の和え物、漬物、ご飯。デザートに梨。


今日は、普段お手伝いに行く時間を使ってブログを書き上げ、いつもより大分早い時間にアップする事が出来ました。これから昼食を食べた後は、のんびり右肩を休めたいと思います。


ランキングに参加しています。ポチっとしてネ!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ