ニュー模様と、ボディ制作 | ざっとしたぶろぐ [ "that" Official Blog ]

ニュー模様と、ボディ制作

{FBEF8FBF-C217-4D04-9D6A-00E3BA02653D}
iPhone SE , 5 ,5s のケースデザイン、MotorVenus、PLAYFULのジャケットを手がけている、僕の高校の同級生 "たいし"より、僕の新しいイラストが届きました!
今回はギターのピックガード部分に使う模様のような絵のような、つまり僕のギターの顔を描いてもらってようなもので、またもや恐ろしくカッコイイピックガードになりそうです。
 
ちなみにピックガードの形はまだまだ未定。この画像に載ってるのは僕がイラストレーターで想像のままデザインした2パターンなんで、そもそもこの形にピックガードを制作できるかもまだ不明笑 小田さんと相談して決まります笑
 
プラスチックにフルカラープリントできる機械があるようですが、あとはその機械次第。。不安なのが白インクに対応しているのかどうか、、じゃないとこの模様は完成しない!このピックガードが幻に終わる可能性もあるということです・・・!
 
今週中に次のギタークラフト動画もアップできそう!見てやってね笑
 
あと、北海道は恵庭にある "Shikagawa Musical Instruments"さんにてギターのボディ部分を制作してもらっているのですが、途中過程の画像が届きました!!
 
 
ムンクが写り込んでる恐怖の木材。。。製材なうです。
 
背中部分に当たる木ですね。
 
サイド部分を曲げる!!!!熱で曲げていくそうです。
 
 
カッタウェイ部分です。
 
おぉ、ギターの、形やあたりまえや。。
 
それにしても、恐ろしい木目です。世界に一本だけのアコギ、、最近これを作ってるせいか、ギターの雑誌をみてもなんにも萌えません。楽しみすぎる。。
 
 
早く完成しますように!!
 
今夜のLINEは24時から!