気づいたこと、、、 | ざっとしたぶろぐ [ "that" Official Blog ]

気づいたこと、、、

{91A62F5B-9753-4A2F-B057-2164AE5AEB60}

夏が近づいて、制作やイベントで忙しくなってくると、毎年自炊は控えて、外食とか出前に頼ってたのね。料理する時間がもったいねーとか思って!


でも、今年は十二指腸潰瘍やったり、喉痛めたりといろいろあったから、バランスを考えて自炊率をあげてみたら、、、野菜食べまくってるからか、体調がすこぶるいいの!!当たり前なんだろうけど、それなら料理にちょっと時間割いたとしても、これ、いいやんね(´▽`)


あ、現在の作り置きは上から、豚の生姜焼き、もやしのナムル、ピクルス、ほうれん草のおひたし、きのこの味噌炒め、茄子の煮びたし、ちくわとひじきの炒め煮


茄子の煮びたしの、僕の作り方だけど
{BE9FE8F4-9277-4446-B957-98DC0320C238}

まぁ適当に炒めて


{147B1FDE-6C12-4D33-8432-99671D19AEE7}

油揚げを重し替わりにのせて


{7A41EAB5-4B82-457A-80F3-85B20FF28A27}

煮る!煮汁は、、、だし汁 300ml、酒大さじ2、醤油とみりんは大さじ1くらいな気がする。ま、味見しながらたしてきゃいいんだ


{05BD8E50-7244-431D-8F36-3BF26DA56E6D}

こんな感じに、しみんるですねー油揚げの味もナスと相性よくて、ためしてみてね(´▽`)