2016/05/23 | ざっとしたぶろぐ [ "that" Official Blog ]

2016/05/23

{0017409E-3BF4-4DEA-8F55-9451D9109902}

日本食って、凝ったものもあるけど、シンプルかつ愛されているメニューが圧倒的に多いんじゃないかと感じた!この厚揚げだって、焼いてネギとしょうがと醤油をかけただけで幸せになれる。もし中国で厚揚げを調理するとなると、おそらく醤油ではなく、合わせ味噌だれのようなものになるだろうし、もしくはあんかけのような形になると思う。。!

でも、チャーハンやスープはサラッとした味付けだったり、全ての料理が濃い味とも限らず、まだまだ俺の知らない食べ物ってたくさんあるんだなぁ、、って、昨晩は酔っ払いながら中国を振り返りました(´ー`)


今夜はLINEの日ですね(´ー`)先週できなかったからねー><今夜は23時より!


そしてそして、もう僕の頭の中は大阪一色!!6月5日は緑地公園の音楽堂でお会いしましょう(´ー`)