ピアノとレザー | ざっとしたぶろぐ [ "that" Official Blog ]

ピアノとレザー

ピアノレッスン。コツコツとつづけると、人は出来るようになってくるもんなんですね。ギターを始めた中学の頃をなんとなく、思い出す!

できないんだよね~最初は。でも毎日ちょっと触ってると、あれれ、この一部分だけ、弾けてる、、?ってなってきて、徐々にその部分が広くなってきて、心に余裕ができてきて、次の課題曲をこなし始めたら、もう過去の曲は余裕、、でもなく忘れてたりして笑 あーやこーや続けてたらプロになりましたって感じ。

ピアノでプロには、、、何歳になったときなのでしょう笑 ま、音楽に年齢は関係ないと僕、信じてますから!!


{DD4D8689-974F-47FD-99EB-AE8C2DDDE1FB}
レザクラに関しては、、このカービングが第二のチャレンジだね、、これは二作目。つるのところがきれいに曲線が彫れない。。これもまた、回数でしょうね(´ー`)


僕の同級生で会社員をしてる人らは、会社の決まりだったり、任意だったり様々だけど、会社に必要な資格や検定をとったりしてる。僕は会社員じゃないから、こういう「極めてぇ!!」と思ったことをひたすら見つけて、ひたすら試して、ビビっときたものをただひたすら、続けてくことが、友達のそれなのかなぁと思った。



てかおれ、何なんだろう。どこにも所属していない。してるとしたら、SLHファミリー?笑  あれは会社ではないなぁ笑 



個人でミュージシャンをやってると、肩書きがないことに時々気づく。今の時代個人も法人もそんなに違いはないと思うし、従業員をかかえるような規模のプロジェクトはしてないから、まだ法人化はいいかなぁと。だから別に社長でもないしなぁ。
それに、名刺にごちゃごちゃと、代表取締役、プロデューサー、コンポーザー、ギタリスト、ボーカリスト、と書くのは性格上いやだし笑 


たぶんミュージシャンは、音で覚えてもらうんだろうな。「個性を何で伝えるか」なのかなと思った。ネットのおかげて、音だけじゃなくて映像も使って表現できるようになったし、YouTubeとかニコ動とかが盛り上がってくれたから、テレビに出るコネがなくても、きっかけを自分で作れるようになった!

だからこそ、ライバルも多いんだけどね汗

と、ソファで横たわりながらぶつくさと考えてはタイピングしているのです。

明日は超会議だね(´ー`)今回はブースも出演も無しにしたので現場にはいません!美容院に行って髪の毛をきってくる!


最後は、今日期待して行ったあんかけチャーハンだったのに、お肉がじゃっかん薬品臭かった、驚きのまずさ!

{5CCBE695-D7BA-4C69-BF7B-B5A67CD49F06}

これもね、運ばれてきたときは

{3362B759-2DAF-4787-ABF9-522A7DE2EDD7}


こう!だめでしょ!


そうです。毎日美味いものを食べてるわけありません。やっぱり世の中広く、アイドルタイムにかまけたのか、ひどい料理を出すお店もたくさんあるのです(´ー`)その中で、ここは接客いいな~ごはんもうまいな~ってお店だけ、飯テロに使っているのです!!笑


明日は渋谷のかにチャーハンでもたべにいこっかなー(´ー`)