西ブーム

年始のテレビ、迷う。年末に録画した好きな芸人のみなさんの勇姿も見届けなきゃいけないし、録画リスト見返したら夏くらいに録った映画もだし、VHSからハードディスク録画の時代になって、便利だけど見忘れること増えたよな~
偶然つけたテレビで、なーんか面白いことばっか言うオネーサンいるなぁ、と思って、気になって調べたら、直木賞とった方だった。西加奈子さん。ホームページも好きな感じ。すでに惹かれている。
サラバ!って、作品名は知ってたけど読んでないのよねん。なんか、賞とったから読みまーすみたいなの、にわかっぽくてやだなーってね。でも、テレビで気になって小説買っちゃう俺はにわかだね( ´ ▽ ` )ノでも、にわかいてこそのブーム。からのコアに移りゆく。
俺も今年はにわかザトラーを30万人は作りたいなぁ。渋谷でざとティッシュでも配ろうかなぁ。。
サラバ!はとっときまして、あらすじを読んだだけですげー面白そうなこれを買ってみました。宮部みゆきぶりの何かが、乙一ぶりの何かが、俺の中でキテる!
しばらくマンガ三昧だったんで、しばらく活字に戻ろう。
そしてこのだし醤油が万能すぎて、差し入れしてくれた子のセンスを感じた!!
地元の豪華醤油以来の、万能ちゃん。
さて、今夜から、毎週月曜は君とLINEしちゃう。夜少し仕事あるから、、0時過ぎくらいから手動で返信していきまーす^^友達になっといてー!
https://twitter.com/that_kinda_song/status/683830439488827392