new コスメ | 〜デコボコ姉妹のママ日記〜

〜デコボコ姉妹のママ日記〜

ブログの説明を入力します。

ネットで下調べして、いざカウンターへ🎶


相変わらず、コスメのカウンターは気分が上がりますね( ̄▽ ̄;)


昔々、私がカウンターの中にいた事、非常に懐かしい(笑)


今やネットでなんでも購入出来るので、なかなかこういう気分は味わえなくなりました💦


購入してきたFD、他…



{3D20DDD5-509F-40FB-B38B-81B45D36F4D8}


結局、FDとチーク、ルージュにアイシャドウを購入。

以前チークを購入した際は、ブラウン系を…。


明るめのORチークを購入してきました。


今回、FDを購入す際の譲れなかった所は…

時短とツヤでした(笑)


アラフォーの私は、バッチリメイクは年齢を感じさせます。

なので、カバー力の優先順位を下げました(笑)


シミやしわなど、隠せば隠すほどプラスメイクになります。


きちんとお手入れして、キメを整えていればそこに視線が行きづらくなります。


また、ツヤも…

あり過ぎても、ただのテカりになりかねません。

内側からでるツヤとは…

BBクリームの様なわざとらしいツヤではありません。


程よいツヤで十分です(笑)


購入したFDは、生チョコの様なテクスチャーで、しっかり肌に乗りました。

一見、ベタベタしそうですが、ツヤと反してサラサラです。

あとは、なんと言っても時短が可能だった事。
下地いらずで、スポンジで叩いて馴染ませて終了です。


SPF33、PA2プラスで、今の時期なら日焼け止めも必要ないかと…。

パウダーは、お好みで仕上げる。


日焼け止めと下地の行程が省けるだけで、だいぶ時短になると思います。


って事で、アルビオンで購入してきました(笑)


明日からお化粧するのが楽しみです⭐️



では…



良い週末を…。