こんにちは!

オフィス業務の大塚です^^

 

夫の転勤に伴い、自宅でテレワークをしております。

テレワークで、さまざまな遠隔サポートをして頑張ってます!

 

今日は、とある日の夜ごはんのお話です(*^-^*)

 

********************

 

 

白甘鯛は感動の美味しさ!

みなさん白甘鯛をご存知ですか?
私は去年初めて食べましたが、衝撃的な美味しさで感動しました🎵

 


今回は家族が釣りに行ったので魚を捌いて調理しました。

白甘鯛数匹、他にもイトヨリや連子鯛など🎣

白甘鯛は数万円を超える高級魚だとか、、、?大きいもので50センチあります。




数が多いので大変ですが、何匹も捌くと練習になりますね☆彡

 

たくさん作って冷凍保存^^

お刺身、炙り、なめろう、松笠揚げ、塩焼きなど、、、

お味噌汁も魚のアラで出汁を取ります。

作りすぎて食べきれないので、2〜3日位に分けて食べます。

残りはすぐ使えるように冷凍保存です。



 

松笠揚げの作り方

その中でも松笠揚げが絶品です♪
甘鯛は柔らかいので、鱗まで食べることができます。

 

フレンチ風にオリーブオイルで揚げ焼きし、バターやバジルなどで味付けしています。



魚にはタンパク質やビタミンなどが豊富に含まれているため、

普段の食事から魚料理を上手に取り入れていきたいですね(^^)/

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!!