JH1PFRのブログ -5ページ目

JH1PFRのブログ

アマチュア無線、野菜の栽培記録などを中心に綴ってみようかと・・・

でも、何か物足りない感じがします。

気温がそれ程低くなく、師走の感じがしないのです。

果物についても既に異変が起こっているようで、

地球の温暖化がいろいろな所に出ているようですね。

COP15で高いCO2の削減目標が示されましたが、

発展途上国では反対意見も。

地球の危機よりも自分たちの利益の方を優先しているようですが、

何とか説得して理解して貰うしか有りませんね。


クリスマスには、やはり雪が似合うと思います。

叫び

朝散歩をしていると、暖かそうな服装の人を見かけます。

でも、そんなに寒いの?

体を動かしていると汗ばんでくるので、何となく不思議な感じがしてきます。

子供の頃は霜柱を踏みしめて、サクサクした音を楽しんだものですが、

今は霜柱を見かけなくなりました。

コンクリートやアスファルトに地面が覆われていることもありますが、

近くの畑でも霜が降りていません。

水たまりの氷も見当たりません。


やっぱりり暖かいんでしょうね。


今日は自分のこと【プロフィールって言うんでしょうか)を書いてみました。

とりあえずここまで。合格