BRZのtS
今回はHKSのエキマニを装着後フラッシュエディターでのセッティングです
パワーうんぬんよりも4000rpm付近の失速感を改善したいとのことで
このパーツ(エキマニ&フラッシュエディターセット)をチョイスしました
現車合わせにてセッティングを行うことにより
さらに安心してお使いいただけます
結果はこちら
やはりカタログ値の200PSは出ないですね~
これだけでは良くなったかどうかわかりませんよね~
なので
セッティング前に計測したデーターとの比較してみました
薄い線がセッティング前(ノーマルデーター)です
スピードリミッターが入ってしまい途中までしか測れていませんが・・・
気になってた中間の失速感は明らかにトルクのグラフに現れてますね~
セッティング後トルクラインがほぼフラットになったのがわかると思います
どちらもエキマニ交換後ですので
エキマニ交換だけではトルクの谷は消えないということですね
逆にセッティングだけでも消えませんので
谷が気になる方はセットで考えてください
では