数年前にセッティングしたGDBです
息つきのような症状が出るということで
原因究明も兼ねてのリセッティングをご依頼いただきました
この頃はまだF-CON SZでした
そしてVALCONⅡですね
リセッティングを始めてすぐに
燃調の狂いがあることが判明
セッティングした時の仕様から少しパーツが変わっていましたので
そういった吸排気効率の変化や
各センサーの微妙な電圧のズレ等
さらに純正ECUの学習等も絡んでの結果でしょうね
今のF-CONiSのように学習キャンセル機能はないので
やはりズレてしまうのです・・・かね?
きっちりとリセッティングにてベストな状態に戻しておきました
変な息つきもなくストレスなく吹け上がるようになりました
きっちりセッティングしてあっても
定期的なリセッティングは必要かも知れないですね
その後
実走確認
久々のGDBブーストアップ
やっぱり速いですね~
GVBより体感的なパワー感はあるような気がします
パワーやトルクはほとんど変わらないんですけどね・・・
なぜでしょう・・・?
では