さぁ!深夜作業おねがいなんですが爆弾腰痛が酷いのでタイヤ組み付けは止めて簡単な作業から始めますパー
シートのクッションゴムがヘタって閉まりが悪いので交換しますチョキ1分で終わるぞニヤリ
ショボーン結構硬化してるなぁー
げっ叫びそこで千切れたらダメでしょパンチ!
模型用ピンセットと精密プライヤーで取り出しましたよむかっ反対側も簡単には取れず同じ様に千切れる始末叫び
これだから海外製は駄目なんだよ!特にゴム類ね!
新しいゴムはワコーズのラバーグリスを塗布して取り付けましたおねがい
ガレージからプラモ工房に移動してハンドルの塗装具合のチェックキョロキョロ
良いんじゃないグッド!グッド!
最後の作業はスイングアームの磨きと塗装ですチョキ
アルミ錆び取って、ベアリングとゴムブッシュにマスキングしてシリコンオフて脱脂しておきますパー
ミッチャクロンマルチを下地塗装後、スパークリングブラックを吹いていきますパー
模型用ドライブースにギリギリ入ったので強制乾燥させますニヤリ
朝からはリアフェンダー外してバーナー炙りする前にナンバー灯交換チョキ
こちらもT10ウェッジ球をLEDに変更爆笑
スイングアームは乾燥出来てましたのでウレタンクリアー塗装しておきます!
ステップは経年劣化で汚くなってたので洗浄、乾燥後バーナー炙りで綺麗にしましたパー
画像↓がbeforeショボーン~画像↑がafterびっくり
慣れればムラ無く溶かさず綺麗に仕上げる事出来ますニヤリ
では、駆動系を分解して状態確認しておきます爆笑
黙々と作業してたら画像取り忘れて組み付けてましたびっくり