友達数人から生存確認が…ニコニコきた。

時折、生きてるか?元気にしてるか?
などなど知り合いや友達やメンドクサイ奴からもきます照れ

ありがたい事だが、そんな心配なる?ガーン

やっぱり今もフラフラ生きてるしガーン
なんやかんや言えない事や
色んな意味で…ややこしい生き方してきたせいか
バカだからかガーン

そして
ここ数年は自転車に乗る様になり
街で自転車に乗ってるだけで驚かれガーン

昼間に休みとかに出掛ける事も多くなり
昼にスーパーで買い物してたら驚かれガーン

イオンで同級生を見つけたから後ろから気づいて貰いたく
左右さりげなく覗き何度か覗き込んでも
ひたすら目を合わして貰えずガーン
オミチに気づいて、やっと僕に気付き照れ一言

「マシで、絡まれたと思った!!」

失礼なプンプン
上下ユニクロの見た目も普通…いやプンプン
むしろ大人しめだろぅプンプン
髪も黒髪の短髪ガーン体型も標準だし
これ以上無理ってくらいな
真面目な見た目してるのにえーんなぜ怖がる

まったくチューこれ以上どうしろと言うのだ

そして僕はチュー生きてます。

生きていますよぉ~チュー

てな訳でニコニコハイッ昨日の晩ご飯


とりあえず冷凍庫を占領する
頭と腸ごと冷凍したニコニコ鰯くん

それを頭と腸と中骨と尾鰭を取り口笛開き
片栗粉をふり多目の脂で皮面から焼きます口笛


皮がパリッとしたら口笛裏返し


身の方は少しだけ口笛


ハイッニコニコ完成♪
前の日が脂多めの肉だったのでニコニコ
さっぱり蒲焼きにせず口笛


あっさり照れ梅シソ&大根おろしポン酢

あっさりラブあっさりぃ~♪

美味しいから鰯の煮物や蒲焼きばかり
飽きタッムキー
てな人は是非♪是非♪口笛どうぞやってみて

後は口笛生ホタルイカ


前日に煮たホタルイカの甘辛煮口笛


これが食べ頃なので照れこれと汁物と御飯で

あっさり和風にしました照れ

そうそう口笛オミチが作ってくれた
春らしい筍スープラブこれが絶品でした


道の駅で買った照れ朝とりタケノコラブ

もう春ですな口笛

春なのにぃ~家ですねぇ~えーん
外に出たいが我慢チュー我慢
貰わない様に移さない様に大切な人を守る為
自粛チュー自粛

HOMESTAYチュー

家に居ようチュー頑張る♪

あれ?STAYHOME?キョロキョロあれぇ~?

まぁ照れなんしか
家に居ようて事だ爆笑

皆がんばろう爆笑わっしょい♪